2010-01-01から1年間の記事一覧

ナイアガラフォーーース♪

29日。 NYから少しはなれて、カナダとの国境の境にある、ナイアガラの滝まで足を伸ばしてみましたー イグアスの滝を見た後にナイアガラの滝に行くとガッカリする・・・ というのが、旅人の間でのセオリーでしたが、それが本当かどうか、この目で確かめに行…

ニューヨークに上陸中!!!

12月23日夜、ニューヨークに到着しましたーーー ニューヨークはとっても寒いです・・・・ 到着して、街を歩いていると、私の好きな映画のホームアローンを思い出した! あの映画も確かNYが舞台だったのかな? あー、ついに、ニューヨークにやってきた…

VIVA JAMAICA!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

待ち望んでいたJAMAICAに無事に到着することができました!!! 22日のことでした。 滞在時間、25時間!!! 時間との戦いです!!! 午前11時、ジャマイカの北にある町、モンテゴベイの空港に到着して、 まず向かったのはネグリルという町。こ…

心の安定を保つのが大変なときってあるよね〜

カテゴリーがまだペルーになっています。 18日、ジャマイカ行きを心待ちにしていました!!!! もっとも楽しみな国のうちのひとつに入っていたジャマイカ!!! 南米を離れるのが辛いなーと、南米の思い出に耽りながら、空港へ向かった。 ジャマイカは滞在…

南米を離れてしまうのは悲しいけれども。

ついに南米を離れるときがやってきました。 最初は一ヶ月の予定だった南米も、気付けは3ヶ月も滞在していたね。 たくさんの人と出会い、たくさんの大自然に圧倒されて、大満喫をした3ヶ月間でした。 また戻って来たい南米・・・・・ また戻って期待南米!…

天空の城マチュピチュ 〜その弐(完結編)〜

「空中都市」「失われたインカの都」・・・・マチュピチュを形容する言葉は数々あるが、どれにも共通するキーワードは「謎」であるに違いない。 標高2400mの山と山を繋ぐ尾根に位置するマチュピチュは、雄大な景観のなかに静かに佇む、正確に切り出され…

天空の城マチュピチュ 〜その壱〜

ついにやってきました!南米のハイライト!!!! マチュピチューーーーーーーー!!!!! 7日、マチュピチュの起点となる街、クスコに到着!!!ボリビアのラパスを出発して弾丸でここまでやってきました! わたしの相方、ともちゃんが体調不良になりまし…

プーノからティティカカ湖の島々へ

4日、南米最後の国、ペルー入国!!! ティティカカ湖のペルー側の都市、プーノへやってきました! ボリビアから引き続き、ティティカカ湖を満喫しております♪ 標高3855mのところにあるティティカカ湖は富士山よりも高いところにある湖で、 面積は琵琶…

コパカバーナから太陽の島に向かう

12月3日、長期滞在したラパスを離れて、ボリビア側のティティカカ湖の町、コパカバーナという 町にやってきました。 このコパカバーナには、旅人の中で評判がいい宿があります! この宿を4ヶ月前にオススメされて、この宿を楽しみにここまでやってきまし…

THE DEATH ROAD

12月1日。 標高4000メートルから一気に1000メートルまでひたすら下り続ける、 まさにクレイジーなツアーに参加してきた! その名も、DEATH ROADツアー。 所要時間、約4時間で一気に3000メートルを下っていく!!! スピードを出しすぎると崖…

やりたかったこと

常に私のやりたいことリストにはこの項目がのっている。 中学の頃、大好きなアーティーストに憧れてこれがやりたくなったんだ。 そして思い切って、正月のお年玉を貯めて購入したんです。 ハイクオリティーのチューナーや入門編の本、身の回りのもの、全て揃…

アマゾンの源流へ行ってきました

22日、ラパスをいったん離れて、ルレナバケというところに行ってきましたーー そこで2泊3日のジャングルツアーに参加してきましたよーー まず、ルレナバケに向かうまでのバスが大変でした・・・ 飛行機もあるのですが、ケチってバスで行ったら、ひどかっ…

LA PAZでワンダーライフを満喫中♪

16日、ウユニからボリビアの首都、ラパスにやってきましたー ラパスは大都会ですーーーー そして、たくさんイベントがあって毎日やることいっぱいでーす♪ まず、到着して行きたかったところ!!!↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓そう!!!美容室!!!ここであてがったの…

ウユニの眩しく輝く世界

13日、ポトシからウユニの町に移動してきました。 ポトシでは高山病がひどく、一時はどうなることやらと思いましたが、 ウユニの町にやってきたらだいぶ調子が良くなりました♪ まず、ウユニの町に着いて感動したこと!!!!!なんと、わたしのイエローラ…

鉱山の町で高山病になる

11日。日本ではポッキー&プリッツの日で盛り上がっていたんでしょうか・・・ 毎年11月11日にはポッキーを食べていた私としては、今年ポッキーを食べれなかったことを悔やんでいます。 11日!スクレからポトシという町にやってきました〜 標高407…

ボリビアLOVE inスクレ

8日、ボリビアの都市、サンタクルスに到着!!! 24時間の長旅でしたー そのまま、ポトシという町への移動を計画していたのですか、 バスがなかったため、サンタクルスに一泊することになりました。 ボリビアには、今までの南米とは違った顔立ちの人がた…

ただ今、アスンシオン。

いったんボリビアに入国したのですが、またパラグアイに舞い戻ってきました〜 特にこれと言ってやったことはないんですが、パラグアイの首都、アスンシオンで自分探しの日々を送っております。なんてね。 とりあえず、ブログの更新がされていないと 日本のみ…

ペン園・振り返り

ペンソン園田に入り浸って、二週間が経過してしまいました。 ここはとっても居心地が良くて、大好きな宿です!!!! 二週間あっという間だったなーーー ここでは、たくさんの楽しい思い出ができました!!! アリ塚をたくさん発見してテンション上がったり…

老人ホーム訪問の巻

ペンション園田でまったり生活を送っております。 このイグアス移住区にはJICAで派遣されて来て、ここで福祉活動をしてみえる方がいます。その方にお願いして26日、老人ホームの見学をさせてもらうことが出来ました。 なぜ老人ホームを見学したかったか。 …

イグアス日本語学校・学習発表会2010

23日、この日は一年に一回の学習発表会! 小中学生がこの日のために一生懸命練習し、頑張った成果を発表する日! そんな地区の一大イベントを観覧させてもらうことが出来ました。 発表会は午後からだったんですが、なんと午前は壱番さんのはからいで、壱番…

HD(ハードディスク)・イグアス日本人居住区

18日、イグアスの滝を見た後、お隣の国、パラグアイに入国しましたーーー のですが・・・・・ バスで入国する際、自己申告しなければイミグレーションへは立ち寄ってはもらえないのです・・・ いったんブラジルを通過していたため、パラグアイの国境がどこ…

壮大な色と音のシンフォニー イグアスの滝

16日、パタゴニア・カラファテから飛行機で出発し、ブエノスからはバスで移動。 17日の正午、イグアスの滝から程近い、プエルトイグアスという町に到着しました。 移動距離、約日本の北海道の端から、沖縄の端の端まで、いや、それよりももう少し長い距…

世界最南端の町・ウシュアイア

13日の夜、無事に世界最南端の町、ウシュアイアという町に到着しました! なんとここには上野山荘という日本人宿があるんです! 今回は二泊だけですが、この宿にお世話になります〜たくさんの日本人旅行者が訪れたこの宿、とっても長い歴史があります。 中…

打倒!!! フィッツ・ロイ!!! 〜ソロキャンプの巻〜

みなさん、フィッツ・ロイをご存知だろうか。フィッツ・ロイとはパタゴニアにある、角のような尖がった形をした山。ブランドの『Patagonia』を知っている方は、そのロゴを思い浮かべて欲しい。 そう!あの山のロゴはこのフィッツロイがモデルとなっているの…

ペリト・モレノ氷河

6日。ブエノスから飛行機で2時間半。 パタゴニアのエル・カラファテという町に到着しました! ここは南極に近い地区。とってもさむいです〜〜〜〜 ここに来た目的は、 氷河を見ること!!!トレッキングをすること!!!です!!!!! ネパールでトレッキン…

ウルグアイ 〜コロニア〜

4日。 この日はアルゼンチンのお隣の国、ウルグアイに行ってきました! ここ、ブエノスから日帰りで行くことが出来ます。 高速船で1時間! ていう方法もありますが、ここは経費節約のために3時間のフェリーで行くことにします。 のんび〜り、漂うように進…

肉、ストリップショー、ボカ地区そしてタンゴ

1日、アルゼンチンのブエノスアイレスに到着しました! ブエノスの街並みは大都会でびっくり!!! 高層ビルに、お洒落なレストラン、バーなど、南米のイメージを覆します!!! そしてアルゼンチンは何と言っても肉!!! 格安の値段でお肉が食べれちゃう…

魅惑のイースター島②

イースター島3日目。 27日 今日は朝早起きをしてアフ・トンガリキへ朝日を見に行きます!!! 朝は5時半出発。 眠い目をこすりながらレンタカーで薄暗い中を駆け走ります〜 道は迷いもしない一本道だったので、30分くらいで村の反対側にあるアフ・トン…

魅惑のイースター島①〜最新版〜

イースター島から帰ってきました!!!! 4泊5日イースター島にいた感想・・・・ イースター島最高!!!!!! イースター島は天気が不安定だと聞いていましたが、観光に支障が出るような悪天候にはならず、 最高に楽しむことが出来ましたーーーー お伝え…

マルチャンからいってらっしゃ〜い

さあさあ!!!わたしはこれからイースター島に向かいますーーー♪ ドキドキわくわく♪してます! 昨日空港泊して、若干顔が腫れてますが・・・・ そんなのお構いなしです!!! だってこの旅、最大の楽しみだったイースター島だもん♪ 早朝のチェックイン。 カ…