壮大な色と音のシンフォニー イグアスの滝

16日、パタゴニア・カラファテから飛行機で出発し、ブエノスからはバスで移動。
17日の正午、イグアスの滝から程近い、プエルトイグアスという町に到着しました。
移動距離、約日本の北海道の端から、沖縄の端の端まで、いや、それよりももう少し長い距離です。
真冬から初夏の陽気に大変化。お肌がここ最近のめまぐるしい気候の変化についていけてませーん汗





さあさあ、アルゼンチンのハイライト!!!
18日はイグアスの滝へ行ってきました!




天気は快晴!絶好の滝日和です!



イグアスの滝は、滝幅4km、最大落差80mというスケールのでかさ、世界最大級の滝なんです!



プエルトイグアスからバスで約30分。イグアスの滝に到着しました!


園内には電車も通っております〜




イグアスの滝周辺は国立公園にも指定されていて、散策するとたくさんの動物達に出会います。
その中にたくさんいたのが蝶!
花びらが舞ってるようにたくさんの蝶が飛んでいました。
黄色の蝶や、青い蝶、ピンクの蝶まで発見しました!



そして綺麗な鳥も発見しました!



さあ、公園内を歩くこと40分。
ゴーーーという音が次第に近づいてきて、その滝つぼが姿を現しましたーーーー





ジャジャーーーン!!!





この水しぶきの迫力!
唸るような轟音!
空と滝とのコントラクト!


もう圧巻です!!!!
大自然の、大迫力に言葉がでませんでした!



滝の反対側はブラジル。遠くのほうでブラジル国旗が揺らいでいるのがみえます。


ちなみにこの滝は「悪魔ののどぶえ」という名前がついています。
まさに、悪魔ののどぶえ!!!
こんなドンピシャリなネーミング!誰がつけたんでしょうね!






滝は大小さまざまあって、その中には、綺麗な虹が架かっている滝もありました。






そしてここには、悪魔ののどふえにボートで突っ込むという、
なんともクレイジーなツアーがあるんです〜〜〜




迷うことなく、そのクレージーなツアーに参加してきちゃいましたーーー!!!



遠くの方でこれから突っ込む先発が見られます・・・・




カッパも着て、準備万端!!!




いざ、ボートに乗り込みます!



自慢の一眼レフは、透明なビニール袋をかぶせて、レンズのところだけくり抜く対策で、いざ勝負!!!





ゆっくりとボートで滝つぼまで近寄って・・・・・




一気に滝つぼへドドドドドーーーーーン!!!




ワーーーー!!!キャーーーー!!!!




一眼レフの生命を賭けた戦い。
即座に戦闘不可能という判断が出され、カッパの下の方に非難。


それでも大健闘の一眼レフ!臨場感は伝わるでしょうか・・・↓




この先は、もう、水のシャワーです!

カッパも意味を成さず、全身びしょ濡れ〜〜〜〜




でも、こんなツアーできるのは南米ならではですね!!!
めちゃめちゃ楽しかったし、久々に絶叫したわーーーー





イグアスの滝を満喫した一日でした!






イグアスの滝を終えて、その日のうちにパラグアイに上陸しましたーーーー



また報告は日を追って。



では、HAVE A NICE DAY☆