世界最南端の町・ウシュアイア

13日の夜、無事に世界最南端の町、ウシュアイアという町に到着しました!




なんとここには上野山荘という日本人宿があるんです!
今回は二泊だけですが、この宿にお世話になります〜

たくさんの日本人旅行者が訪れたこの宿、とっても長い歴史があります。



中は暖房がホカホカときいていて、とっても暖かい〜
しかも、ここ、世界の最南端で、NHKが映るんです!日本のTVを見て、日本の仲間と談話して!
日本の裏側にいながら、日本の裏側にいることを忘れる。
まさに最南端の日本です!!!




そしてこの宿の名物が五右衛門風呂!!!



この五右衛門風呂がたくさんの旅行者の疲れを癒してきました。



わたしも早速、五右衛門風呂に入らせてもらいました!

一日目は管理人さんの手違いで水風呂に入ってしまった私でしたが・・・・・汗


二日目は一番風呂に入らせてもらっちゃいましたーーーー
やっぱりお湯につかると疲れが取れます!
しかも、体もポカポカ温まるので、入浴はとっても大事なんだなーって再確認できました。






さあ!!!!
14日は一日しかない貴重な観光日!なんと、曇天・強風が多いウシュアイアの町に晴天の天気がやってきましたーーーー



早起きして、宿が一緒だったルーピンと一緒に観光にお出かけします♪



世界最南端の町に来た証明書をもらったり!



メガネにメガネのおじちゃまに遭遇したり!




ホットチョコレートを無料で飲めるお店に行ったり!
↓チョーーーーーーおいしいホットチョコレートでした。この町はチョコレート屋さんがとても多い!



チョコレート屋さんのおばちゃまがとっても可愛かったり!




可愛いちびっこ兄弟が店番するお店があったり!





そして午後からはルーピンと一緒にビーグル水道という海峡を巡るクルージングツアーに参加しました!




この海峡にはアザラシや海烏、ペンギンなどが生息しています。



ペンギンに会えるときいてウキウキです〜
↓ニヤニヤしながら何を撮ってるんでしょうか〜




まずは島に上陸して何もない島を歩く。
ここはなんだろうーね・・・・
なんてルーピンと話しながらいちお写真だけは撮っておく。






そしてクルーズ開始から一時間!見えてきました!ペンギンたちが生息する島に!!!!
しかも大量のペンギンだーーーー




徐々に近づいていくとその数の多さに圧倒されます!




ペンギンたちの中に混じって、アザラシ達ものっぺりと横たわっています。





ここにいるペンギンたちは鳥のように空も飛んでいました。小型の種類なんですね。
ペンギンとは流氷の上をヨチヨチと厚い毛皮をまとって歩いているのものだと思ったら、
それはきっと北極や南極にしか住んでいないペンギンだよね〜




そしてエクレルール灯台という灯台。コレもどうやら見所らしく、映画「ブエノスアイレス」にも登場しているらしい。







こんな感じで観光が終了して、ルーピンと「おなか空いたね〜」
なんて話しながら宿に帰っていくと!!!!



管理人のコウイチさんが、夕食を作って待っていてくれました!!!


どうやら昨日はコウイチさん飲みすぎちゃったみたいで、それを反省していてお詫びにって夕食作ってくれました!
確かに昨日は、水風呂を作っちゃったり、やたらとテンションの高いコウイチさんを見ましたが、それもまたとても楽しかったな〜

普段はとてもまじめなコウイチさんなんですよ♪
これから上野山荘を訪れる方!
ここは管理人さん、酔うとテンションあがっちゃいますが、とっても楽しく、いい宿ですよ!管理人さんもいい人です♪


ぜひ、ウシュアイアに来た際には訪ねてみてね♪


ちなみにメニューはカルボナーラ・野菜スープ・桃のデザートでした!
とってもおいしかったです♪
コウイチさん、ありがとうーーーー



そして、36時間の往復大移動も終わって、再度カラファテに戻ってきました。
ウシュアイア行きのバスは、南米の大荒野の中を駆け抜けます。
途中、羊や馬、牛、うさぎ、リャマ(←だぶん)がたくさんいました!



そして、パタゴニアの夕日はとっても綺麗!
オレンジ色になったり、ピンク色になったり、時間を追って色が変わっていきます!



そんな景色を見ながらのバス移動でした。




明日はフライトでブエノスまで行って、うまくいけばそのままバスでイグアスまで行く予定です!


またの報告をお楽しみに♪
HAVE A NICE DAY☆