〜ご報告〜

ついにわたくし、決意いたしました!!!!





けっこ・・・・



















う悩んだのですが!!!








1月13日、(日本時間14日)をもって、わたしの旅は終了となります!
はい!!!日本に帰国いたします!!!!!!!






実は、南米にいた頃、何人かのチャリダー(自転車で旅する人)に出会って、すごく刺激を受けたんです。


都市間の移動をバスで移動してると、素敵な景色もあっという間に通り過ぎて、
距離感も分からぬまま寝て起きたらもう到着、なんて移動の方法に少し違和感を感じていたんです。






壮大な景色や、観光地化されてない場所が好きな私にとって、チャリでの移動はとっても魅力的で、何よりも、ガッツに満ち溢れているチャリダーというのが私には合っているのではないか!と思っていました。




それを実現するために、都会で働いて、お金を貯めて、大好きな南米に戻って自転車で旅をしよう!!!




って決意していたんですが、実際NYに来てみると、そう簡単に働くことはできなくて。




特に短期&観光ビザで働くのはとっても難しかった。





わたしは、一度日本に帰っちゃったら、もう長期で旅することはできなくなっちゃうから、今のうちにやりたいことまとめてやっちゃおう!!!


って気持ちだけ突っ張らせてやっていたけど、なかなかうまくいかなくてね。





何人かの人には、「私はチャリで旅したい!」





って公言してきたし、






母親には、「もうちょっと旅を続けたいんだ!!!」







って啖呵きって言ってしまった手前、何が何でも旅を続けなきゃ!!!







なぁんて思っちゃってたけどさ。








一度立ち止まって自分を見つめなおしてみると、















チョーーーーーー焦ってる自分に気がついた。










焦っても物事うまくいかないよね。








ってことで、とりあえず日本に帰って、情報収集しながらお金貯めて、そしてまた旅に出ればいいか!!!




って思いました♪






なので、今回の私の旅はもう終了です!!!







日本では私の帰りを待ち焦がれている人がたくさんいるからね〜〜〜笑








ってことでご報告でした♪ジャンジャン♪♪♪








       〜〜〜〜〜追記〜〜〜〜〜


その、チャリダーの魅力を伝えてくれたチャリダーさんをご紹介★


チリで出会ったチャリダーのよしさん!
よしさんは折りたたみ自転車で旅をしていて、よしさんが作る動画や旅のブログをみて、私のチャリへの期待が高まっていました!
そんなよしさんのブログ↓
http://www.on-the-pla.net/

よしさんのブログはマジでレベル高いよ!!!
ホームページも手作りだし、何と言っても、よしさん自身が手掛ける動画のクオリティーは実にハイレベル★
皆さんも要チャックだーーー




パラグアイボリビアで出会った、たらちゃん。
たらちゃんとは合計一ヶ月くらい一緒に遊んだりしてたかなー。
すごく気が合って、毎日とっても楽しかった!(必ずしもたらちゃんは私と気が合うと思っているわけではありません笑)
一緒にデスロードに参加したときは、たらちゃんからチャリの手ほどきを受けて、私も行けるんじゃないか!?!?!
と私に期待を持たせてくれた人物です!自転車で旅をするよさをたくさん教えてもらいました!チャリダーの魅力はこの方かた伝授してもらったと言っても過言ではありません!!!

そんなたらちゃん、なんと毎週NHKのラジオにも出演中ですー
意外とすごい人物かもよー?!?!

たらちゃんのブログも要チェックですーーー
http://earthbiker.blog47.fc2.com/