ウルグアイ 〜コロニア〜

4日。



この日はアルゼンチンのお隣の国、ウルグアイに行ってきました!


ここ、ブエノスから日帰りで行くことが出来ます。


高速船で1時間!



ていう方法もありますが、ここは経費節約のために3時間のフェリーで行くことにします。



のんび〜り、漂うように進むフェリーだったのですが、その居心地は最高でした。



国をまたぐ国際便ということもあり、船の中にデューティーフリーショップがあります!
そしてカフェテリアもあるし、ソファーはふかふかだし、最高の3時間になりました!!!







到着した場所は、ウルグアイのコロニアと言う街。
ここはのんびりした雰囲気のあるところで、時間がゆったりと過ぎていきます。





並木道の両サイドにはノスタルディックな車がとめてあったり・・・・


レンガで出来た古い街並みがあったり・・・・





サボテンの木と、普通の木が融合している場面に遭遇したり・・・・



やけにプライドが高そうなワンちゃんに出会ったり・・・・



海沿いのベンチでワンちゃんと一緒に昼寝したり・・・・



隣のベンチに座っていた中米の国からやってきた旅行者に、瓶ビール、しかも大瓶を頂いたり・・・・



お土産屋さんの品物が、やけにアートに見えてきたり・・・・



綺麗な夕日が見えたりと・・・・








一日で帰ってしまうのがもったいないくらいゆったりとして落ち着いた街並みのコロニア。




そして神様は私にもう一日留まれと言いたかったのか、
アルゼンチンとウルグアイの時差が一時間あるとこをすっかり忘れていた私は、
危うく帰りの船を逃すところでした!!!



だって、チケットには8時出発って書いてあったから、私の腕時計ではしっかり一時間前の7時に到着したのに、
船乗り場の時計台から見た時刻はキッカリ8時だったんだもんな〜〜〜



焦った焦った〜〜〜



でも、船の係りのお兄さんが、
「ノープロブレムだよ。」
って優しく言ってくれて、トランシーバーみたいなのでどこかに連絡をしてくれて、
船の入り口まで私を連れて行ってくれたから安心しました♪




おかげさまで、無事にブエノスに帰ってくることが出来ました!






ゆっくりできたウルグアイ
旅の終了までに、あと何回こういう場所にいけるのかなー




そして今、パタゴニアにおります!!!
これから氷河トレッキングへ行ったり、素敵な画像をお届けすることが出来ると思います!
次回までお楽しみに♪



ではまた会いましょう♪
HAVE A NICE DAY☆