肉、ストリップショー、ボカ地区そしてタンゴ

1日、アルゼンチンのブエノスアイレスに到着しました!
ブエノスの街並みは大都会でびっくり!!!


高層ビルに、お洒落なレストラン、バーなど、南米のイメージを覆します!!!





そしてアルゼンチンは何と言っても!!!
格安の値段でお肉が食べれちゃうんです!

さっそく夕飯の食材を求めてスーパーに行きます!!!



メニューはお肉の味をそのまま頂く、ステーキ☆
このサイズでなんと!!!200円弱です!!!
チョー安い!!!


しかも、こんな大きいステーキ食べたの人生初だと思う!
その代償として、その晩、胃が痛くなって寝返りを打つのも一苦労なほどでした。
慣れない事はするもんじゃないですね。



ステーキは程々が一番でした。





そして、同じ宿のお客さんからかなり耳寄りな情報が!!!
「今晩、男性ストリップショーへ行くけど、一緒に行かない?」
男性ストリップショーってなんだ?!?!?!


かなり面白そうな雰囲気だったのでご一緒させていただくことに♪
ここは女性客のみの入店で、まさにステージで男性が踊るストリップショーです!!!


イケ面で筋肉ムキムキマッチョメン達が、ステージの上で笑顔を振りまいて踊っているのです!

その踊りが、実にコミカルで、イケ面とダンスにギャップがありすぎでチョー面白かった!!!
そしてパンツ一枚のお兄さんも、チップを求めて近くによってきますーーー

チップをあげなかったので一緒に写真をとることが出来なかったけど、
小額のチップでよかったみたいなので、一緒に写真をとってもらえばよかったって少し後悔。


でも、こんな経験なかなかできないね!とっても楽しいストリップショーでした♪






そしてアルゼンチンはタンゴで有名な国でもあります。


アルゼンチンタンゴ、早速見てきました!




3日、まずブエノスの市内にあるボカ地区という所へいきました。
この地区はタンゴ発祥の地でもあり、街中やレストランの前で、タンゴを踊っています。

そしてボカ地区はカラフルな街並みと、遊び心あるアートのような街並みを見ることが出来ます。


↓おばちゃんが洗濯物してる!きっと雨降りの日でも洗濯するんだろうな・・・笑







その夜、本格的なタンゴを見るために、同じ宿の仲間とBer Surというバーに行きました。
このバーは『ブエノス・アイレス』という映画の舞台にもなったところらしく、
有名なところなんだって♪


中の雰囲気もとってもいい感じで、テーブルの真ん前でタンゴを見ることが出来ます。

お洒落にワインなんかも飲んじゃったりして♪



まず、タンゴの音楽の生演奏に酔いしれて・・・・


ダンサーがやってきてタンゴを踊ります!



もちろん生でタンゴを見たのは初めてで、その動きの機敏さと、二人の息の合ったダンスと、
感情の表現力に、ずっと見とれていました。






その後、ダンサーさんに誘われて私も一緒にタンゴを踊ることに!!!



お二人のジェントルマンからお誘いを受けて踊ってきました〜

うまく踊れてるかな?




ちょっと踊らせてもらっただけなんだけど、タンゴは二人の息がピッタリ合わないと
お互いがうまく踊ることが出来ません。


二人のコンビネーションがとっても大事なんですね♪




なんか、昔テレビでやっていた、「社交ダンス部」を思い出しました〜




この日はお洒落なバーで、とってもかっこいいダンスを見ることが出来て大満足でした!!!
なんだかになった気分♪




ではでは☆
Have a nice day!