激動の253日間!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


ポイントインカム(クレジットカードLP)




◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆



ついに帰国となりました。



5月6日に日本、中部国際空港を旅立ってから実に253日が経っていました。






いやー、いつかは終わると思ってはいたけど、本当に終わっちゃうんだねー。





思えば世界一周に旅立とうと決意し、とりあえずお金貯めなきゃ!と必死で働いた毎日。


今ではそのお金も底を尽きようとしています・・・涙





もともとケチで節約マニアのわたしが、こんな大金をつぎ込んで一気に使ってしまうことはすごく抵抗があったのね。
でも、日本にいた頃、ある人に言われた一言。






「お金なんて必死で働けばすぐに貯まる」








この言葉を言われたとき、ケチケチした生活をしてても楽しくないな!と思って、思い切ってお気に入りの車を買ってしまったんだ。
旅に使うお金じゃなかったんかい。


って思うけど、その時は車が欲しかったの。



で、またお金の貯めなおし。




さらに必死で働いて、なんとか世界旅行に行けるだけの資金が貯まったから旅立ったんだ!




学生の頃、お金がなさ過ぎて、消費者金融にも手を出したっけ。笑


毎日お金がないとすごく不安で、何をやるにもケチになっちゃって、全然心の余裕が無くなっちゃってた。



だから、一気にお金を使うことが怖かったし、毎日節約して、ある程度貯金があるようにしてたんだよね。







でも、やっぱりお金は使うためにある!!!!!!






お金がなくなったらまた働けばいいさ!って思えるようになったんだよね。












出発前は、親を説得させなきゃ、とか、帰ってきた後はどうしようとか、どうやって仕事辞めようとか、
周りの人からの評価が気になっちゃったり・・・
色んなことが不安で不安で、不安の塊だったっけ。




いま思えば、こうして無事に旅を終了して、世界一周を成し遂げようとしているんだ。
あの時色々悩んだけど大きな決断をして、世界一周を成し遂げた自分を褒めてあげたい。







そもそもなんで私が世界一周に旅立とうと思ったか。



今までの私の人生を振り返ってみると・・・
行きたかった大学にも行けず、なりたい職業にもなることができず、実家にいればいつも父親から怒られる毎日。
小学校の頃からやっていたバスケットも、まあ、パッとしないプレーで・・・
高校の頃にやっていた陸上も特に目立った成績もなく・・・

特に賢いわけでもなく、運動神経がいいわけでもなく、目だった才能なんてもってない。
体系はぽっちゃりで、顔はイモくさい顔。まあ、不細工だって言っちゃえば話は早いのかもしれないけど。




そんな自分が惨めで、嫌で大嫌いだったけど、何か大きいことして、
みんなをビックリさせてやりたい!注目してもらいたいって思ったんだよね。





そんな訳でスタートしたこの旅でした。








前置きが長くなっちゃったけど!









ここからは、わたしの心と体の変化と共に、進行して行きたいと思います。



出発当日、最後の予防接種を名古屋で受けた後、タイに向かって出発したんです。



タイは暑くて暑くて、もうヘトヘトだったな〜
町に着くと、やっぱりここは外国で、周りの景色が全て新鮮だった。


初めて到着した町で、夜になっても宿が見つからなくて、やっと見つかった宿は真っ暗で、おっきなアリや、トカゲがたくさん出没して、
あの日はこの旅最初の泣きべそをかいっちゃったんだよね〜




でも、なんとかいい人に恵まれて、ドキドキしながらも毎日を過ぎしていたね。

この頃はまだ色が白くて髪の毛もこんなに落ち着いてました。笑





東南アジアを離れて、次に向かったインドでは東南アジア以上の酷暑の中を騙してくる人と格闘しながら毎日を過ごしていたな。
バラナシでであったシヴァにお世話になって、色々お勉強してたっけ。


そんな激アツのインドでシヴァのところへ通ったり、ヨガをやったりしていて、インドを出ることには、真っ黒に日焼けして、すっかり痩せちゃったね〜
お陰でナイススタイルになりました♪




そして物価の高いヨーロッパへ突入したとき、旅の疲れが出てきた頃で、なんか色々悩む、負のスパイラルに陥って、
ホテルに引きこもる毎日を過ごしていたっけ。笑



あの時、わざわざ日本から電話くれる友達とが、メールくれる友達とかがいて、本当に助かりました!
友達に泣きべそかいて電話したこともあったっけ〜
でも、地球の裏側にいても、私のことを忘れずに考えてくれる友達がたくさんいて、本当に嬉しかった!

わたしの人生は、本当に素敵な友達に恵まれているなーーーってつくづく思った!
幸せ者です!!!





そう、その頃だよね、こんな髪型になってしまったのは。

チェコでかけたパーマは、意外とお気に入りでした♪



この頃はパーマも自然にかかっていて、とってもよかったのにね・・・・・・





そして負のスパイラルからも抜け出すことができ、ヨーロッパをどんどん南下していきます!


スペインではトマト祭りに参加したり、楽しい友達に出会ったり!


各地のビーチにも立ち寄りながら進んでいき、わたしのお肌の黒さはさらに加速していきます!!!


スペインで出会った友達とモロッコへ行ったときには、現地の人と間違われるほどの日焼け具合♪


いやー、まだ旅立って4ヶ月しか経ってませんからーー汗笑



この頃一緒にいた友達はとても楽しくて、今まで私は独りよがりの旅だったけど、仲間と一緒に旅をして、共に苦労したり、一緒にご飯食べたり、楽しく遊んだりと、誰かと一緒に旅をする良さを教えてもらった。
あの時のみんなには本当に感謝です★







旅は進み、ついに待ってました!南米へ到着!
南米は、自然が壮大で、出会う人みんなが気さくで、物価も安い国があったり、みんなラテンの血がそうさせるのか、ノリが良かったり♪
南米ほんとに大好きです!

南米ではたくさんの日本人旅行者にも会って、たくさんの友達ができました!

一緒に旅をしたり、お酒を飲んだり、素敵な景色をみたり・・・


ほんと、毎日がとっても楽しかった!

南米に入った頃からかなー、それまでは旅の終わりまであとどれくらい・・・って数える日々だったけど、南米に来てからは毎日楽しくて、
この楽しい生活がずっと続くような気持ちにもなった。








そんな南米に入ってからというもの、旅の緊張感がなくなったせいか、気候が過ごしやすくなったせいか、
インドで綺麗なスタイルを手に入れた私でしたが、この頃から徐々に出発前の体系に逆戻り・・・


残念ながら、日本の皆さんにわたしのナイスバディーをお見せすることは出来そうにありません。
今もなお、インドのときの体系には戻っていませんから。涙


これはイースターから帰る飛行機の中。
チリの高校生、フェニアと仲良くなったんだ♪
この日の写真はいつもに増して、私の肌は黒かったのでした・・・





そんな南米・ボリビアでは伸びかけパーマを整えるため、噂のボリパーをかけたのだった。
でもこれが大失敗・・・

髪は痛むし、ちょっと毛先だけ・・・のつもりで切ってもらった髪型はガタガタ。
もう最悪〜

このあたりから、わたしは自慢のパーマを見せることなくいつも髪をくくっていたっけ。

今まで封印してきたけど、ここでお見せします。わたしの残念すぎる髪型。

↑まるでモーツァルトみたいでしょ。笑






そんなこんなで、南米が居心地良すぎて、当初予定していた南米滞在は1ヶ月でしたが、気付けば3ヶ月も滞在してましたー!
でもまだまだ時間足りませんでした!








そしてペルーでは、髪をバッサリ!
その後滞在していたジャマイカでは、一日だけしか滞在できなかったけど、ジャマイカに魅了されたのでした!



しかし現在滞在中のNYではお肌もだんだん白くなり、今まで我慢していたウィンドウショッピングを満喫中♪

そろそろ赤いセーターを卒業したいと思っていたときに見つけたジャケット!!!

これお値段が$446!!!!!!!!でも40%割引になっていたけど、TAXを入れると結局$292!!!!!


それでも絶対買わないでしょ、普通さ。




でも2日間悩んだんだよ、だってこれでもう帰国だし、今まで買い物は我慢してきたしさ。
でも、ここで買わなきゃ絶対後悔する!!!!

って思っちゃって、買っちゃいましたーーーー


ジャジャーーーン♪

ニューヨーカーは黒がお好きなようで、町を歩くお洒落さんはみんな黒の服ばっかり。
わたしもニューヨーカーの仲間入りを果たせるのでしょうかーーー?!?!


現金はもう底をつきそうだけど、ニューヨークではほとんどカード決算をしているので請求は2ヵ月後。
そのときに預金に残高がないとどうなっちゃうんだろうね・・・



あー怖ッ!!!



ま、日本に帰ったら必死で働くしかないか!
なんとかなるさ♪






ってことで、こんな高い買い物をしてしまったため、この旅最後の!!!!!!!!






空港泊!!!!!




最後の締めが空港泊なんてね。。。




まあ、私の旅らしくていいか〜〜〜














では最後に、ここまで支えてくれた友だち、旅で出会った友達、日本から応援してくれていた家族!


みなさん、本当にありがとうございました!!!
大きな怪我もなく、盗難もなく、無事に日本に帰国できそうです!!!!




みなさんに会えるのをとっても楽しみにしています!!!
そして、このブログでいつも私のことを見守ってくれていてありがとうございました!




帰国後、あと一回だけブログをアップする予定でいるので、数日後をお楽しみにしていてください♪





では、今日も、HAVE A NICE DAY★