ナイアガラフォーーース♪

29日。
NYから少しはなれて、カナダとの国境の境にある、ナイアガラの滝まで足を伸ばしてみましたー




イグアスの滝を見た後にナイアガラの滝に行くとガッカリする・・・



というのが、旅人の間でのセオリーでしたが、それが本当かどうか、この目で確かめに行くことにします!






早朝、NY発のバスに乗り、ローカルバスを乗り継ぎながら、約9時間後、ナイアガラの滝に到着しました。
もちろん相棒のゆみと一緒に☆





ナイアガラは想像通り、寒いです〜〜〜




そしてナイアガラの滝、ジャジャジャジャーーーン!!!






そして何と言っても、ナイアガラの滝の見所は、夜のライトアップ!!!
バックの夜景はカナダの町。夜景もとっても綺麗でしたー。



滝の規模はイグアスより小さかったけど、大規模の滝に綺麗なライトが照らされているのもまた、幻想的♪
なによりも、バカ高かったイグアスの滝に比べて、ナイアガラは入場料がないのがとっても嬉しいなり〜〜〜

寒さを忘れてはしゃいでいます♪








そして次の日は、カナダサイドへ行って見ます。

途中、たくさんの野生のリスたちに出会う☆

一生懸命、枯葉を運んでいました。




カナダへは、橋を歩いて渡って行きます。




橋の中間地点が、国境になっていて〜〜〜




壮大な滝が眼下に広がっています〜〜〜



そしてカナダ側の滝!!!



こちらはアメリカ側より遠く離れていますが、滝の全貌を見渡すことができます。




カナダサイドはアメリカサイドより栄えていて、街並みも楽しい♪
そこで見つけたチョコレート屋サンに、こんなに美味しそうなものが!!!!!

あーーー、食べたいけど、グッッッッと我慢。






では、今から再びNYに向けて出発!到着は現地時間の31日午前!



31日はNYのタイムズスクエアでカウントダウン!!!!!!!!



あーーーー楽しみ♪





日本はここNYより一足先に2011年ですね!

皆さん、良いお年をお迎えください☆


そして来年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
HAVE A GOOD NEW YEAR!!!