ニューヨークに上陸中!!!

12月23日夜、ニューヨークに到着しましたーーー




ニューヨークはとっても寒いです・・・・






到着して、街を歩いていると、私の好きな映画のホームアローンを思い出した!
あの映画も確かNYが舞台だったのかな?
あー、ついに、ニューヨークにやってきたんだなーってウキウキしてます!!!




24日は早速街に繰り出します。


メトロを降りて、真っ先に目に入ってきた風景!

大都会の風景に心奪われる〜



そしてm&m'sのお店が目に入り、楽しそうなので行ってみる。

この日はクリスマスイヴなので、子供たちがたくさんいました!
そして、チョコレートのカラー診断があったので、子供たちに交じってやってみることに。






結果・・・・・





私のカラーは・・・・





アーモンド★☆



説明書きにはこうあった・・・・↓

people say, "you're too smart for your own good"
But what they really mean is you're too smart for THEIR own good.



要訳できる人はして!





まあ、要するに、私は賢いってことですね〜〜〜笑笑笑
その賢さは、人のためにも役立つってことかな〜〜〜なんか嬉しい診断でした♪


記念にミックスアーモンドを買っていきます〜






そして今日はクリスマスイヴ。お洒落にバーへ行ってきました!
それも、NYといえば、ジャズ!!!ということで、ジャスバーです。

ここはカバーチャージ無しで入れるので、とってもオススメ。
アーティストも、いい感じ〜♪でした。

このトランペット演奏者の方は、日本の方で、ここNYでお仕事しているんだって。
なんかかっこいいね〜









そしてNYのクリスマス!クリスマスはNYで過ごそうと、当初から計画をしていたので、
とても楽しみにしていました。
もっと派手に街中がイルミネーションだらけ、だと思っていましたが、
意外とそうでもない様な気が・・・



でも、イルミネーションがとっても綺麗でした。







ここで出会うNYの人たち、お店の店員さんなどは、
「ハッピーホリデー!」
「ハッピークリスマス!」

って言ってくれます。
心がホッコリ温まっちゃうね♪




こっちの人たちは、本当に、心からクリスマスをお祝いするって気持ちがあるんだなーて感じました。










クリスマスもあっという間に過ぎ、26日。
この日は日本から友達が遊びに来る日でした!


しかし、この日は朝から雪。
NYらしい風景だなーなんて思っていたけど、果たして無事に飛行機は着陸するのか?!?!


当初の予定の飛行機が飛ばなくて、変わりの飛行機で来ることになったみたいだけど、
夜になるにつれて、雪の量は一層増していく・・・



とりあえず、空港までお迎えに行きました!



空港に行ったら、一足先に友達は到着していたみたい!




無事に再会できましたー
8ヶ月ぶりの再会だけど、相変わらず元気そうな友達。
わざわざ来てくれてありがとーゆみちゃん♪




さあ、雪もひどくなってきたので、帰りましょー


って思っていたけど、外はひどい雪。


嫌な予感・・・・





空港から出ている電車が全てストップ・・・・




タクシーもなかなか来ない・・・・




シャトルバスもなかなか来ない・・・・




完全に空港に足止めされちゃいました!!!!!!!





よくテレビで見る光景の中に今自分達がいる・・・・



外はひどい寒さで、雪も吹雪いている・・・・



ゆみには疲れているところ申し訳ないけど、今日は空港で一泊だ!!!!!



私はこういうのは慣れっこだから問題ないけど、ゆみは疲れてるところ申し訳なかったなーーー




周りの人たちも参ってますね〜





そして翌日早朝・・・・




雪はすっかり止んでいて、やっとこホテルに向かうことができました〜




街もすっかり雪景色。
この風景がさらにホームアローンを思い出させますね♪

これは、三角形の形をした建物。





そして今宵はゆみと一緒にNYの有名所、ブロードウェイミュージカルを見に行きます♪

本当はライオンキングを見たかったけど、もうすでに一週間先まで満席で見ることはできなそう・・・




仕方ないので、他のミュージカル会場で、人が比較的多い場所に入ることに。
一番後ろで、一番安い席だったけど見晴しは悪くない。



ミュージカルは大迫力で、私の好きなR&Bミュージックだったりで、とっても良かった!
初ミュージカルで、大感動でしたーーーーー☆


ちなみに・・・
観た後に知ったのですが、MEMPHISというミュージカル、
2010年のベストミュージカルに選ばれたミュージカルだったみたい!
そりゃ、大感動するはずですね!


みなさんも機会があったら是非MEMPHISを観てみてね☆






ミュージカルの帰りに、街を歩いていたら、可愛いマネキンが!
と思ったら、子供たちがマネキンの真似をしていたーーー

だまされたーーーー


けど、可愛いいたずらだったなーーー






ではみなさん、HAVE A NICE DAY☆