2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

老人ホーム訪問の巻

ペンション園田でまったり生活を送っております。 このイグアス移住区にはJICAで派遣されて来て、ここで福祉活動をしてみえる方がいます。その方にお願いして26日、老人ホームの見学をさせてもらうことが出来ました。 なぜ老人ホームを見学したかったか。 …

イグアス日本語学校・学習発表会2010

23日、この日は一年に一回の学習発表会! 小中学生がこの日のために一生懸命練習し、頑張った成果を発表する日! そんな地区の一大イベントを観覧させてもらうことが出来ました。 発表会は午後からだったんですが、なんと午前は壱番さんのはからいで、壱番…

HD(ハードディスク)・イグアス日本人居住区

18日、イグアスの滝を見た後、お隣の国、パラグアイに入国しましたーーー のですが・・・・・ バスで入国する際、自己申告しなければイミグレーションへは立ち寄ってはもらえないのです・・・ いったんブラジルを通過していたため、パラグアイの国境がどこ…

壮大な色と音のシンフォニー イグアスの滝

16日、パタゴニア・カラファテから飛行機で出発し、ブエノスからはバスで移動。 17日の正午、イグアスの滝から程近い、プエルトイグアスという町に到着しました。 移動距離、約日本の北海道の端から、沖縄の端の端まで、いや、それよりももう少し長い距…

世界最南端の町・ウシュアイア

13日の夜、無事に世界最南端の町、ウシュアイアという町に到着しました! なんとここには上野山荘という日本人宿があるんです! 今回は二泊だけですが、この宿にお世話になります〜たくさんの日本人旅行者が訪れたこの宿、とっても長い歴史があります。 中…

打倒!!! フィッツ・ロイ!!! 〜ソロキャンプの巻〜

みなさん、フィッツ・ロイをご存知だろうか。フィッツ・ロイとはパタゴニアにある、角のような尖がった形をした山。ブランドの『Patagonia』を知っている方は、そのロゴを思い浮かべて欲しい。 そう!あの山のロゴはこのフィッツロイがモデルとなっているの…

ペリト・モレノ氷河

6日。ブエノスから飛行機で2時間半。 パタゴニアのエル・カラファテという町に到着しました! ここは南極に近い地区。とってもさむいです〜〜〜〜 ここに来た目的は、 氷河を見ること!!!トレッキングをすること!!!です!!!!! ネパールでトレッキン…

ウルグアイ 〜コロニア〜

4日。 この日はアルゼンチンのお隣の国、ウルグアイに行ってきました! ここ、ブエノスから日帰りで行くことが出来ます。 高速船で1時間! ていう方法もありますが、ここは経費節約のために3時間のフェリーで行くことにします。 のんび〜り、漂うように進…

肉、ストリップショー、ボカ地区そしてタンゴ

1日、アルゼンチンのブエノスアイレスに到着しました! ブエノスの街並みは大都会でびっくり!!! 高層ビルに、お洒落なレストラン、バーなど、南米のイメージを覆します!!! そしてアルゼンチンは何と言っても肉!!! 格安の値段でお肉が食べれちゃう…

魅惑のイースター島②

イースター島3日目。 27日 今日は朝早起きをしてアフ・トンガリキへ朝日を見に行きます!!! 朝は5時半出発。 眠い目をこすりながらレンタカーで薄暗い中を駆け走ります〜 道は迷いもしない一本道だったので、30分くらいで村の反対側にあるアフ・トン…