コパカバーナから太陽の島に向かう

12月3日、長期滞在したラパスを離れて、ボリビア側のティティカカ湖の町、コパカバーナという
町にやってきました。


このコパカバーナには、旅人の中で評判がいい宿があります!
この宿を4ヶ月前にオススメされて、この宿を楽しみにここまでやってきました!

その名もホステル フローレンシア!!!



ここの宿の最上階はミラドールと言って、壁面ガラス張り!
ティティカカ湖に沈む夕日がとっても綺麗に見えるんです!
まさにスイートルーム!!!

しかしその部屋は一個しかないのでその部屋に泊まれたらチョーラッキー★★★


その部屋に泊まれるか!!!






泊まれたーーーーーー!!!!!!!!
ジャジャーン!!!



かなり運いいです♪



町のちびっ子も可愛いし〜



この町の名物、トルーチャも美味しかったし〜







そしてこの日の夕日。
ティティカカ湖に沈む夕日。



雲が多かったけど、それでも哀愁漂う夕日になりました!



時間が経つにつれて、空の色がオレンジ色になってきました。


スイートルームに泊まりながら、こんな綺麗な夕日を見ることができました。
部屋の値段も400円くらいなんですよーーーーー





そして、数日一緒に旅をするともちゃん♪

夕日にたそがれています。


ともちゃんは、わたしの姉と同じ名前も年齢も一緒だから親近感湧く♪

ただひとつ違うのは、私の姉はこんなに美人じゃない・・・(姉、スマン。)






こんなサイコーの部屋に泊まれてほんと幸せ〜







そして次の日、太陽の島Isla del solに行ってきました!


この日はあいにくの曇り空・・・だったのに、太陽の島に行ったら、快晴になりましたーーー


ティティカカ湖も綺麗な青色で、島の雰囲気ものどかで、とってもいい島だったなーーー

子供たちも可愛かったし〜



ロバ使いの少女にも出会いました♪



道を間違え、思いがけず4時間トレッキングコースに突入してしまい、足ががくがくになりながら歩いた道。

この先が何度みても万里の頂上にしか見えてこなかった・・・




けっこうきつかったトレッキングコースでしたが、
いい思い出になったね、ともちゃん♪(疲れ切ったともちゃん休憩中・・・)




こんな感じで、コパカバーナ満喫しました♪




そして急ぎ足で、次はペルー側のティティカカ湖の向かいます♪


ただ今、ティティカカ湖満喫中♪


では,HAVE A NICE DAY★