2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

只今モロッコ

26日。マドリッドを離れてモロッコに到着しました〜 カサブランカから灼熱サウナ電車に乗って、マラケシュという町にやってきましたよ! モロッコは・・・・・ 暑い!!!!! この暑さ、インドを思い出す。 しかも街並みもインドにどことなく似ている。牛…

トマティーナ!!!!!!!!!!!

さあさあさあ!!!!ついにこの日がやってきましたよ!!!そう!!!!!!!!!!!!トマト祭りーーーーーー!!! このためにフライトを変更して再度バレンシアに戻ってきたのよ! 24日。 この日は前夜祭です!!! トマト祭りの会場はバレンシアか…

マドリッド・闘牛物語

8月21日早朝。慣れ親しんだポルトを離れて、スペインの首都、マドリッドへやってきました。 ここでの目的はそう!闘牛を見ること!!!念願だった闘牛観戦、無事果たせましたーーーー とその前に、21日に行ったセゴビアのご紹介をします〜 まずセゴビア…

魔女の宅急便展inポルト プロデュースMAKITAギャラリー

MAKITAギャラリー第二弾!!! 今回はジブリ映画、『魔女の宅急便』のモデルとなった都市、 ポルトガルのポルトにて写真収集した写真を載せたいと思います。 収集期間10間!!!9泊10日の集大成!!! まずは登場人物のご紹介。 主人公のキキ。・…

ポルトで休日日記♪

ポルトでマッタリしています♪ なんと、9泊もすることになりました!!! 旅に出て、こんなに長く同じ都市に留まるのは初めて!!!! (あ、インドのバラナシでは9泊くらいしたかも!)ここから離れたくなくなっちゃいます! 15日、日曜日はバスで約30…

ち〜いさい頃〜は〜神様がいて〜♪

♪不思議に夢を〜かなえ〜てくれた〜♪ 今私はポルトガルのポルトと言う街にいます! ここは、私の大好きな映画、魔女の宅急便のモデルになった街なんです♪♪♪だから、街並みも石畳の坂道が多いし、街の中にはドロウ川という川(残念ながら海はもう10キロほど…

オレンジをかじり、パエリアをほお張る、バレンシアの旅。

様々な感動を体験させてくれたバルセロナを去り、 次に向かうは地中海の町バレンシア!!! 8月7日。 バルセロナからバスで約4時間。無事バレンシアに到着しました!!! ここは地中海沿岸ってこともあって暑い!!!夏って感じのさわやかな暑さです! さ…

ガウディー展開催!!! in MAKITAギャラリー

8月4日の早朝。 無事バルセロナに到着しました〜 この国、私大好きになりました。 理由はいっぱいあるけど、なんていっても美味しい食事と、人がとっても優しいこと!!!優しい人がいる国は自然と好きになる法則が出来上がりました♪ そうそう!!!! こ…

『西洋の驚異』モン・サン・ミッシェル、そして南フランスへ

・・・・7月31日 憧れのモン・サン・ミッシェルへ向かいます!!!! 今回は、現地でやっていた日本のツアーに参加です。たくさんの日本人がいて、あー日本人だなぁ・・・なんて日本人の特性を観察しながらツアーは進んでいきます。 モン・サン・ミッシェ…