2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ボンジュ〜ル♪

ボンジュ〜ル♪♪♪みなさんご機嫌いかが? わたくしは今おフランスのパリにいるんでございますよ〜 お〜っほっほっほっほ〜 29日の夜行バスでドイツベルリンを出発して、 30日、今日の午前にパリに到着したんでございますの〜 さて、今日はおフランス観光…

ザクセンハウゼン強制収容所

26日朝方。 チェコを離れてドイツはベルリンにやってきました〜 ドイツでの目標はなんと言っても、美味しいソーセージにビールっていうことでやっております。 さてさて、ソーセージとビールはさて置きですね、 27日、ドイツベルリン郊外にあるザクセン…

チェコに住みたくなるブログ♪

チェコで4泊しています〜 この国はヨーロッパの中で比較的物価が安い国なので、 少しスローペースになってもいいかな〜‘頑張らない旅’をテーマに進んでいけたらいいな〜っと最近思い始めました。 まずはプラハのご紹介〜 プラハの街並みはこんな感じ〜 ↑聖…

オーケストラ鑑賞 INプラハ

21日の朝、チェコのプラハに到着! この街もヨーロッパの町並みがとっても美しい! プラハの町を色々と紹介したいんだけど、今日はその前に、余韻と感動が残っている間に書きたいことがあります! 22日、町をフラ〜っとしていると、街中にコンサートホー…

ブダベストで想いに耽る

私は今、ハンガリーのブダペストにいます。 17日の夕方。 スロヴェニアに到着しました。目標はハンガリーだったので、ハンガリー行きの電車の都合で、10時間だけの滞在になってしまいました。 スロヴァキア、どんな国なんだろう・・・ こんな国〜!!!…

水の都 ヴェネツィア〜

ここヴェネツィアは、車が無い街です。というのも、交通手段は全て水路。観光者も現地の方々も、水路を運行する ボートで移動します。 でも、街もそんなに大きくないので歩いても街をぐるっと回れちゃう♪たくさん細い道があって迷路みたい♪ 何度同じ道を回っ…

イタリアーノ!

7月11日夜。イスタンブールからギリシャのアテネを経由して、 無事イタリア、ローマに到着しましたー!パチパチパチ!!! そしてここでは、前の職場で仲良くしてもらっていた友達のあっこちゃんが途中参加してくれましたー!!! イタリア、ローマの駅で無…

エーゲ海、クシャダスにいます。

トルコの旅も終盤を迎えて、最初の目標、黒海・地中海・エーゲ海を制覇するって言う目標を無事に果たすことが出来ました。パチパチパチ! ここクシャダスはエーゲ海の中のリゾート地。オリンポスとは違ってショッピングもできるしビーチもあるしバーとかもたく…

オリンパスじゃないよ、オリンポス〜

オリンポス なんか響きがいいよね〜 景色もいいよね〜 海もいいよね〜 ここはとっても綺麗な地中海の海と自然に囲まれた、トルコ屈指のリゾート地です。 リゾートと言っても、ペンションならそんなに高くはなく、私でも泊まれるくらい♪ ここが泊まっていたペ…

カッパドキアー!!!!

6月2日深夜、カッパドキア到着!!! 街に着いた瞬間チョーテンションあがりました↑↑↑だってニョッキっとした大きな岩がたくさんあって、なんとそこにライトアップされてるではないですか!早く朝にならないかな〜ってウキウキしました♪ そして、お待ちか…

サフランの街サフランボル

私はというと、今トルコ・サフランボルという街にいます。 7月1日この街に到着。この街は古い町並みが世界遺産に登録されていて、山の斜面にトルコの民家が たくさんあります。 古い田舎町って感じで、とっても過ごしやすいです 丘の上から見た感じ。 今泊…