ウユニの眩しく輝く世界

13日、ポトシからウユニの町に移動してきました。
ポトシでは高山病がひどく、一時はどうなることやらと思いましたが、
ウユニの町にやってきたらだいぶ調子が良くなりました♪




まず、ウユニの町に着いて感動したこと!!!!!

なんと、わたしのイエローラシコの兄弟であるブルーラシオが、日本の反対のボリビアにいたんです!!!しかも左ハンドル!!!


かなりテンションあがったなーーーーー

わたしのラシコちゃんは日本で元気にしてるかな・・・。



さあ!!!白く輝くウユニ塩湖をこの目で見るときがやってきました!
一緒に行く仲間をずっと探していたのですが、なかなか見つからず、結局ウユニに来てからの人集めになってしまいました。
最悪一人になる可能性もあるな・・・・
と思いつつ、ツアー会社に行ってみたらなんという素敵な出会いでしょうか!
私を入れて4人の日本人がそれぞれにやってきていて、一緒にウユニツアーへ参加することになりました!!!



14日!ついにウユニ塩湖へ向かって出発です!!!


天気は晴天!絶好のウユニ日和です!!!
4WDでウユニの町を出発して、途中、アルパカの群れに遭います!


車で揺られること1時間、ウユニ塩湖へ到着しました!!!




辺り一面真っ白でテンションはMAXXXXXX!!!!!


そして今日一泊するホテルは塩湖の真ん中にある塩のホテル!

電気、水道何もない不便なホテルですが、塩湖のど真ん中に泊まれるのはここだけなので、一泊だけお風呂は我慢よ♪
壁や椅子、ベットなど屋根以外すべて塩でできています!



そして昼食は塩のベンチでお皿を並べて、ドライバーのジョニーとその奥さんが準備してくれてます。

さあさあ!みんなでいただきまーす!
とここで今回のメンバー紹介!!!

向かって左二人がガイドさん。
その隣がなんとツアー二日目の15日にウユニで誕生日を迎えた幸せ男!ツカサさん。
そのお隣は一見クールに見えますが、関西の血が己を熱くしている!しかし大阪と一緒にしないでほしい、リョウくん。
この日のためにこんな派手な格好で南米の旅を続けてきたわたし!(塩湖の白に映える色をチョイスしたんです!!!)
そして手前がユキさん!ツアーに参加する前、ウユニの町で私のことをずっと探してくれていたんです!
ユキさんのお陰でわたしはこのツアーに参加しているといってもおかしくないくらい!感謝しています!!



メニューはアルパカの肉で作ったハンバーグとサラダ添え。


う〜ん!晴天の塩湖で食べる昼食、めちゃめちゃ美味しかった!!!




さあ!お腹も満たされ、ここに泊まる観光客は私達だけになったので、ウユニの定番行事!!!
トリック写真の撮影開始です!!!!



過去にウユニへ行った旅人から見せてもらった写真やブログを見ていると、みんなとっても上手にトリック写真をとっているんです!
私達も負けじとトリック写真に挑戦!!!
しかしこれが以外にも難しかった〜
逆光だったり、周りが眩しすぎてカメラの画面が見えなかったり、ピントがうまく合わなかったり・・・・


撮影は難航をしめしました・・・・

(こんな感じで頑張って撮ってました)

苦労して撮ったのがこちらの数々!



定番のプリングルスから飛び出したり・・・

ワインから飛び出したり・・・

小人になってリョウ君に乗ってみたり・・・

玉乗り、ではなく、プリングルス乗りをしてみたり・・・

etc.....

いろんなトリック写真に挑戦しました!




塩湖は標高が高い上に白ということで、日差しの強さが尋常ではありません!
なのでいったんホテルに避難してみんなでトランプで豪遊♪


そして夕日の時間がやってきました!
真っ白い世界の中にいるのは私達だけ。
この素晴らしいウユニの夕焼け、今日限り私達だけのもの!

この素晴らしい景色にみんな感動です。。。。




そして夕食の時間、ろうそくの明かりでご飯を食べます。
そしてみんなでお酒も飲んで、ツカサさんの誕生日をお祝いします!

みんなでお酒飲んで、トランプして、バツゲームしたり。楽しい夜は更けていきます・・・




しかし次の日の朝は朝日を見るために早起きしなくちゃいけません。
トランプの罰ゲームで負けた私は皆を起こす係りになってしまった。。。
こう見えて低血圧の私にとっては、早起きはとっても大変なんです・・・


でも、朝日のために、皆をしっかり起こしましたよ!!!
朝日待ちしているみんな。めっちゃ眠そう・・・笑




そして朝日はやってきましたーーーー!!!

ウユニで夕日も朝日もみれて、贅沢者です♪


カメハメハーってやってみたかった♪



そして二日目の午前、外でまたみんなで写真撮影をしていると、遠くからチャリダーらしき者がやってくる・・・・
4人でなんだあれは?!
と言っていると、なんと、チャリダーのフジさん!!!
なんと、フジさん!!!世界一周に旅立って7年!!!
記念にみんなで写真撮りましたー


そしてこんなトリック写真も!


楽しいー♪♪♪

そして午後はこのホテルを離れて、塩の6角形の結晶が綺麗に見えるところに行ったり・・・


フラミンゴとアルパカがいるスポットに行ったり・・・

サボテンの島に行ったり・・・


割れ目から塩の結晶を掴み取れる場所に行ったりと・・・






大満喫のウユニツアーでした☆★☆★

南米の大自然にまたまた感動しちゃいました♪

ウユニ、サイコーです!!!


今度は鏡割りが見れる、雨期にきたいなーって思っちゃいました♪


では、今日はこの辺で。

HAVE A NICE DAY★