ただ今、アスンシオン。

いったんボリビアに入国したのですが、またパラグアイに舞い戻ってきました〜


特にこれと言ってやったことはないんですが、パラグアイの首都、アスンシオンで自分探しの日々を送っております。なんてね。





とりあえず、ブログの更新がされていないと
日本のみんなが私のことを心配しちゃうから〜(←心配するよね???え、心配なんてしないって???)



旅を始めて半年が過ぎた今、そしてボリビア入国でなんと20カ国目突入の記念に、
たまには旅を脱線した話でも書こうかなーって思います。




う〜ん・・・・


そう思うとなかなか話題が浮かばない。

世界の平和について、地球温暖化について、革命家のチェ・ゲバラについて、世界経済について、日本社会について、ブラックホールは存在するのかについて・・・・

書こうと思ったけど、話題が重過ぎる。
そもそもこれらの話題について、私が深く掘り下げることができる教養は兼ね備えていない。




とりあえず、今私の目の前の光景について。


アスンシオンのバスターミナルの二階にあるベンチに座りながら、パソコンをいじっています。
ベンチはチケット売り場を背後にして、目の前には主要道路と思われる道路に車やバスがたくさん走っている。
そして道路わきには数件のホテル、ターミナルのすぐ目の前には、バス停に行き来するお客さんを乗せた黄色のタクシーが
ひっきりなしに走っている。



右隣には携帯をいじりながらベンチに座る青年。
左隣にはマテ茶を飲みながら談話する青年3人組。


今日の天気は雲ひとつない晴天。いや、雲はあるかもしれないが、今私がいることろから見る限りでは雲ひとつ見当たらない。


おっと、エンストか?タクシーのセニョリータがタクシーを押しながら踏ん張っている様子。



背後からは客引きのチケット売りの声がひっきりなしに聞こえてくる。




今は日曜の正午。みんなこれからまったり昼食でも食べるのかな。










そうそう、最近思うことは、
「世界に行ったら、変わっちゃうんだろうな〜」
って出発前に何度か言われたけど、

出発前と何一つ変わってないんだよね。
出発前と同じように、自分の嫌な性格は依然として消えてくれないし、
出発前と同じことで今でも悩んでたりする。


ちょっと旅に出たくらいじゃ、24年間持ち続けてきた考えとか、思考はそう簡単には変わらないよ。
みんな安心してね♪




あ!!!大変化したことがあった!!!


元は色白な方だった私の肌は、今ではこんがり小麦色になってます!!!
こりゃーみんなびっくりするだろうなーーー
でも、もうブログの写真を通して私の肌の色はネタバレですね〜






とりあえず、日本帰ったら、カウンターのお寿司屋さんに行って、お腹一杯お寿司を食べる!!!!!!!
はっはっはっはーーーー♪





今日の夜、再度ボリビアを目指します!!!
サンタクルスという町まで行って、すぐにポトシという町へ大移動!!!
たぶん30時間くらいかかるだろうなー


でも、長距離移動、以外と嫌いじゃない♪



次回はポトシからの更新ができればよいです♪



ではみなさん、今日も一日HAVE A NICE DAY★