THE DEATH ROAD

12月1日。


標高4000メートルから一気に1000メートルまでひたすら下り続ける、
まさにクレイジーなツアーに参加してきた!
その名も、DEATH ROADツアー




所要時間、約4時間で一気に3000メートルを下っていく!!!
スピードを出しすぎると崖の下にまっさかさま。
確実に命はありません。




まさに死と隣り合わせのデスロード。





出発地点までは車の送迎がついています。
坂道になったらまた車に乗り込んで、ただひたすら坂道だけを下っていく!




今日、DEATH ROADに挑戦する精鋭たち!!!!



標高4000メートルの景色は絶景でした!!!


まさにデスロード!!!



ここで命を落とさないために、しっかり講習を受けて、



そして戦いの火蓋は切って落とされる!!!
さあ、死なずに戻ってこれるのか!?!?




最初は舗装された道を進んでいく!

絶景の中、猛スピードで坂道を下っていく!!!

めちゃめちゃ気持ちいい!!!!!!!!!!!!



転ぶのを想像したら怖いけど、このスピードはたまらないね〜〜〜




一時間ほど走ると、砂利道になります。



砂利を踏んで転ばないように、必死でビレーキを握っていました。




こんな道を走っていたよ〜



まさに絶景!!!



みるみるうちに標高が下がり、気温が熱くなったり、生えている植物の種類が違ってきたり、
景色を見るのも楽しかったーーー、けど、
ブレーキ握るのに必死でじっくり観察できなかったけどね〜



途中、みんなで休憩をして、ガイドさんのリクエストでマイケルジャクソンのポーズをしたり・・・



みんなでジャンプをするというリクエストでジャンプをしたり・・・
(なかなかみんなのタイミングが揃わない笑)




そしてゴールはもう少し!!!



最後5分間くらいは上り坂!!!
これがまたきつかったーーー



けど、ゴールにはプールがあったり、ビュッフェのランチが用意されていたりと、
疲れた後の楽園はサイコーでした!!!



そして今日はこのツアー会社の7周年記念だったようで、突然のビールかけも始まりましたーー


なんともクレイジーなツアーだったけど、南米ならではのツアーでした!


日本じゃ、こんな長い下り坂なんてないモンね〜



あ〜〜〜楽しかった♪


今日は自転車の魅力に気付いた一日でしたーーー♪


あーーー、チャリダーになりたい♪♪♪



では、今日も一日ファイトですーーー

HAVE A NICE DAY★