ペン園・振り返り

ペンソン園田に入り浸って、二週間が経過してしまいました。


ここはとっても居心地が良くて、大好きな宿です!!!!





二週間あっという間だったなーーー


ここでは、たくさんの楽しい思い出ができました!!!



アリ塚をたくさん発見してテンション上がったり・・・


動物園に行ってアリクイを見て・・・アリクイは想像以上に大きい!!!

ヒョウをみて・・・綺麗なヒョウ柄

チパっていう、もちもちした美味しいパンを売るセニョーラに会ったり・・・

チパとチパグァスを食べたり・・・

毎週金曜日しか売りに来ない豆腐屋さんからめちゃめちゃ美味しい豆腐と油揚げを買って食べたり・・・

土、日限定のラーメン屋へ行って、ラーメンを食べたり・・・

冷やし中華を食べたり・・・(ここの冷やし中華は、10月〜3月限定なんだよ!こっちは四季が逆転しているからね!)

めちゃめちゃおいしいどら焼きを食べたり!!!・・・

辺り一面大豆畑の中をバイクで駆け抜けたり・・・

宿のみんなでお好み焼きを作って食べたり・・・

パラグアイ料理のタジャリンを食べたり・・・

宿が一緒だったブラジルに留学しているタカシくんと一緒に、子供たちとサッカーをして遊んだり・・・

ビリヤードがある酒屋でお酒飲みながらビリヤードを練習したり・・・

みんなで回し飲みをして飲むテレレというお茶を飲んだり・・・(飲む時のルールがある)

宿のみんなで卓球をしたり・・・(管理人のあきさんは卓球が強すぎてビビる!!!)



etc・・・・



ほんとに楽しい思い出がたくさんできました!



ここに住んでいる日系の方にもたくさんお世話になりました!
色んな話聞かせてもらったり、お酒を一緒に飲んだり!
施設見学を快く受け入れてくれたり!

私達旅行者を優しく迎え入れてくれました!!!




そして管理人のあきさんはすごく気が利くし、しっかりしてるし、優しいから大好きです♪
いつもみんなと楽しく遊んでくれたり、いろいろ教えてくれたり、若いのに皆から慕われてます!

オーナーのはじめさんも、一緒にお酒飲んだり、色んな話してくれたり、とても楽しかった!


ペン園、たくさんのいい思い出をありがとーーーー!!!






そして・・・・

実はここにいる間にJICAに応募しました!!!
ここにいる人たちに刺激受けちゃって、私も何かしたいなーと思って、JICAに応募してみたんです!
書類の締め切りが迫ってきていて、皆が寝静まる早朝に頑張って願書とか書いてました。
受かればいいけど、JICAもそう簡単になれるものではありません。
でも、いろんなことに落ち慣れている私としては、落ちても胸張って「落ちましたっっ!!!」
って言える♪


第一次審査は書類審査で、なんの資格もない私にとっては無謀な挑戦だったけど、
やろうと努力したことに意味があるって信じてます!


また結果が分かったらここで報告したいと思います。

ただし!!!日本まで郵送が無事に届いていたらの話。
締め切り間近だったし、郵送事故もまれにある。まあ、それもそれでOKだね♪



今回、応募に際して、こちらの病院で健康診断をしました。
なんと・・・・・採血で何回も失敗されて、4回も針刺された!!!
さすがに涙出たよ。笑


まあ、それもいい経験♪




そんなこんなで、もっと長居してしまった訳だけど、そろそろ重いバックパックを背負いたくなってきた!
離れるのが悲しいけど、そろそろ旅再開!






では、次はボリビア目指して出発です!

次はどこから更新できるかなー


では、最後に宿の皆と一緒に!!!
HAVE A NICE DAY!!!