LA PAZでワンダーライフを満喫中♪

16日、ウユニからボリビアの首都、ラパスにやってきましたー


ラパスは大都会ですーーーー


そして、たくさんイベントがあって毎日やることいっぱいでーす♪


まず、到着して行きたかったところ!!!








そう!!!美容室!!!

ここであてがったのはボリビアパーマ、略してボリパーです!!!

4ヶ月くらい前にチェコでパーマをかけたのですが、そろそろ根元が気になっていた頃・・・


この髪型には賛否評論ありますが・・・
かけたいんだからしょうがないじゃん♪




そして出来上がった髪型は・・・・・・・・


パーマは良かったけど、変にカットされて左右長さが違う・・・笑


若干だけど、グレードアップした感じ♪





次に向かうは、ボリビアで有名な日本食レストラン、けんちゃん食堂!!!
ここは、ボリビアの物価からするととっても高い!けど、味には定評があります!

この日食べたのは、カツどん!!!
(何に勝つねん笑)

味はとっても美味しかったです!日本円にしてだいたい500円弱かなーーー。

この日は贅沢なランチでした♪





次に向かうは市内からバスで40分くらいのところにある『月の谷』というところ。
ニョキニョキと突き出た岩が谷一面に広がっています!
トルコのカッパドキアを思い出したなーー

サボテンの花も綺麗でした♪

そして何より興奮したのが、ここ月の谷には各国の国旗があったのですが、その中に日本もいましたーーー

なんだか嬉しいね♪





そしてお次は人力ボーリング!!!

その名の通り、ボーリングのレーンが機械式ではなく、人が中にいて転んだピンを立ててくれるのですーーー

レーンは2レーンしかありません・・・




早速ボーリングを楽しみます♪

ボーリングなんて久々だなーーー


おっちゃんがしっかりピンを立ててくれます!

同じ宿の仲間5人で行ったので、おっちゃん大変だっただろうなーーー。
もちろん、1ゲーム以上やるのは申し訳なくなる・・・笑



終了してみると、なんということでしょう!!!
わたくし、まきたさんが男性人3人を抜いてトップになっていました!
実力が発揮できないといわれる人力ボーリングで見事に実力を発揮した私。

(↑スコアも手書き〜)

最下位だったナホちゃんからホットドックをご馳走になりました♪
ラッキーーーー★






そして日曜限定のコレを楽しみにしていたんです!
それも、『おばちゃんプロレス』!!!
三つ編みをした体格のいいインディヘナのおばちゃんがプロレスをするんです!



最初はおばちゃん、余裕こいて踊りながら音楽と共に登場してきます。


それも束の間、おばちゃん、


投げられ叩かれ・・・


外に投げ出され・・・


リング外に連れ回られる・・・



おばちゃんキツそー汗



でも、最後は悪が負けて、おばちゃんが勝つようにシナリオが作られているのでご安心を。





楽しい日曜日でした♪





さらに最近の私はスペイン語レッスンをしています!
スペイン語話せたらもっと旅が楽しくなるだろうなーーー


言葉の壁は国境の壁って言うからね♪(言わないか。)


少しでもスペイン語が話せるように、頑張りマース♪




では、今週もみなさんファイトですよ★

HAVE A NICE WEEK♪