天空の城マチュピチュ 〜その壱〜

ついにやってきました!南米のハイライト!!!!




マチュピチューーーーーーーー!!!!!




7日、マチュピチュの起点となる街、クスコに到着!!!

ボリビアのラパスを出発して弾丸でここまでやってきました!
わたしの相方、ともちゃんが体調不良になりましたが、予定変更することなく、マチュピチュへ行ってきましたよー





クスコに一泊して次の日8日。


マチュピチュに行く方法は、観光客用の電車を使うか、自力で公共機関を使ってマチュピチュまで行くか。
もちろん、観光客用の電車の値段はかなり高い設定になっています。





よって・・・・・




もちろん公共機関を使って行くよね〜



公共機関を使って行く場合・・・・・



最後約3時間は徒歩の道が待っているよね〜





そんなこんなで、クスコの地に集まった7人の日本人と共に、マチュピチュ目指して出発です!



タクシーや乗り合いバスを乗り継いで、ウォーキングポイントに到着!!!
ここからマチュピチュがあるマチュピチュ村目指してウォーキング開始!!!
みんな気合は十分♪




橋の上を歩いたり、たまに電車が通る線路の上を歩いたり、その上に寝転がってみたり。




周りの山々の景色も絶景です!





約3時間歩き、辺りも暗くなる頃、集落の明かりが見えてきましたー


マチュピチュ村は思った以上にレストランやバーなどがあって、観光地化しておりますーーー







明日はマチュピチュに行けると思うと、かなりテンション上がるなーーー↑↑↑
いい天気になるといいなーーー♪





そしてあくる日・・・・





天気は最悪。。。
どんより曇り空。。。






ガガーーーン汗汗






でも行くしかない!!!早朝4時半に起きてマチュピチュへ出発しました!!!






マチュピチュ村からバスで約30分。

あの、夢にまでみたマチュピチュへ到着!!!






しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





辺りは厚い霧で覆われている・・・・・・・・・・・・・・・・・






でも、徐々にマチュピチュの遺跡が見えてきました。





しかし完全に霧は晴れず・・・・・・・・・・・・・・・・・・


遺跡内にいるリャマと記念撮影。




しかし霧は晴れず・・・・・・・・・・・・・・・・





とりあえず気持ちを切り替えて、マチュピチュ遺跡の後ろにある山、ワイナピチュを目指します。



このワイナピチュへ登ると、マチュピチュの全貌が見渡せるという。





お昼近くなると霧が晴れるという噂に胸を弾ませながら登頂開始!!!






かなりの急斜面を登っていきます。





1時間くらい登ったかなーーーー





やってきました!!!!



マチュピチュの全貌が見渡せる絶景のポイント!!!!





のはずなのに・・・・・・・・・・・・










霧霧霧・・・・・・・・・・・・・・





でも、たまに霧が晴れてマチュピチュの遺跡が顔を出す!!!!!






霧がかってるのも、また天空の城っぽくていいか!!!!




な〜んて思っていると、突如大雨・・・・・・・・・・・・






見る見るうちに辺りは厚雲に覆われていく・・・・・・・・・・・






そして、下山を余儀なくされてしまった・・・・・・・・・・・・







昼過ぎ、再びマチュピチュ村へ戻ってくると・・・・・・・・・・・・






The sun in the sky.







OH--- MY GOOOOOOOOOOOOOD!!!!!!!!!!






なんてこったーーーーーー!!!!!






下山した瞬間太陽が顔を出したーーーーーーーーーーーーーーー






ショックすぎて立ち直れない・・・・・・・・・・






この日の私のマチュピチュの感想:そんなにたいした事ないよ(#'3')/~~~~~~





悔しすぎて村に売ってるポストカードに向かってシャッターを切る・・・・
晴天だったらこんな感じになります。













ってこれでいいわけないだろーーーーーーーーーーーーーーーーー






予定もギリギリ詰まっているのに、バカ高い入場券もまた買い直さなきゃいけないっていうデメリットもあるのに、


わたしの闘争心がついた。






明日、もう一度リベンジするーーー!!!!!!!!!



マチュピチュまでの行き来のバス、使いません!
歩いて行くもん!!!!!!




帰りだって高い電車使わずに、徒歩と公共機関で帰るもん!!!!!!




お金は節約しようと思えばいくらだって節約できる。



だが、このマチュピチュを今逃したら、もう一生このマチュピチュをお目にかかれない!!!!!








ということで、次の日10日、再度マチュピチュ目指します!!!!!!





リュックに希望と夢を詰め込んで、気合は十分だ!!!!





次のブログの運命やいかに?!?!?!?!



後編に続く・・・・・・・・




次回をお楽しみに!


ではみなさん寒さに負けず、HAVE A NICE DAY♪