カッパドキアー!!!!

6月2日深夜、カッパドキア到着!!!


街に着いた瞬間チョーテンションあがりました↑↑↑

だってニョッキっとした大きな岩がたくさんあって、なんとそこにライトアップされてるではないですか!

早く朝にならないかな〜ってウキウキしました♪


そして、お待ちかねの朝です!!!




早速ツアーを手配して、カッパドキア観光に出かけました♪

壮大な土地に、キノコのように突き出た岩の海原。



天気もサイコーだし、とってもいい景色でとても感動でした♪




なんでこんな形の岩があるかというと、長い年月をかけて、風や雨などで岩が削れて、
地層の中に埋まってる岩が残ってキノコの笠の部分になっていたり、地層の硬い部分、柔らかい部分が分かれてこんな形になったりと。まあこんな説明でよいかな?



洞窟の中に入ることも出来ます!

ここは昔、人が住んでいてその跡もまだ残っています♪
岩壁に穴をくり抜いて住んだり・・・

地下都市を作ってそこに暮らしたりしてたみたいです。


岩の中はひんやりしていて、夏には快適空間です。
そして冬は暖かく保温効果があるみたい。



こんな写真も撮ってみたり♪






そしてこの街は、洞窟部屋や、キノコ岩をくり抜いた部屋に泊まれます。

屋上にはプールも付いていて、泳いじゃったり♪
ほんとは二泊のつもりだったけど、楽しくって三泊しちゃいました♪


というのも、ここに来る前の町で出会って、この街で3日間一緒に楽しく遊んだ仲間がいます♪


みんなとってもアクティヴで、一緒に遊んだり、観光したり、ご飯食べたりとっても楽しい時間を過ごさせてもらいました♪

右から、マッキー、えりちゃん、ようすけさん、いたさんです♪


ホテルの近所で結婚式をやっていて4人で潜入して来ました!

花嫁、お婿さん♪


子供と一緒にダンスするえりちゃん☆

とっても楽しかったな♪



久々の日本人でとっても嬉しかったし、やっぱり素敵な景色を一緒に分かち合える人がいるっていいな!と思いました。

そんな3人とも昨日悲しくもあり、また次会えるのはいつかなっていう楽しみもあるお別れをしました。




またまたひとり旅の再開です!



そんな3人は昨日シリアに向かって、私はというと、地中海にある、オピンポスという街にきています♪

今日の朝この町に着きました。

ここはなんといってもきれいな海!!!!
地中海の海で泳ぐのを楽しみにしていたので、ウキウキしていまこのブログを書いているんです。
早く書き終わって海に行きたい気持ちでいっぱいです!!!笑


ということで、次回素敵な海とこの街をご紹介します!

では、今日はラクダと共に。HAVE A NICE DAY!