ブダベストで想いに耽る

私は今、ハンガリーブダペストにいます。


17日の夕方。


スロヴェニアに到着しました。目標はハンガリーだったので、ハンガリー行きの電車の都合で、10時間だけの滞在になってしまいました。


スロヴァキア、どんな国なんだろう・・・


こんな国〜!!!!


観光客でごった返す感じは無く、街がゆったり流れている感じ♪

ここでも、路上演奏会が開かれていました。

街のアートもとってもかわいい♪

橋にこんなアートがくっついている!!!



こんな短期のスロヴェニア滞在でした♪




そして電車で揺られること12時間。




18日昼。ハンガリーブダペストに到着〜


こんな街ー



このブダペストの中心にはドナウ川が流れています。

「青き・・・ドナウ」

っていう歌あったよね!曲名忘れたけど。
でもドナウ川は青くないよ〜

濁ってるよ〜



でも夜景はピカイチ!!!


橋や歴史的な建物がライトアップされていて、

ドナウ川のほとりで一人、想いに耽る。



そしてこのブダペストには温泉がたくさんあります!!!

19,20日って連続で温泉に行きました〜

19日に行った温泉は、野外温泉でヨーロッパ最大の温泉だって!!!


水温の違う温泉がたくさんあって半日遊んでました♪

温泉でチェスをしたり


新聞を読んだり


時には日焼けを気にすることなく居眠りをしたり・・・

年齢層も子供からおばあちゃんまでたくさんいて、いろんな風景が見れます!



ここでハンガリー料理をご紹介。

ハンガリーはパプリカを使った料理がたくさんあります。


赤ワインで煮込んだ牛肉。

鶏肉とパプリカの煮物。





パプリカってコトコト煮込むととっても美味しいんだね!!!
日本帰ったらパプリカの煮物料理に挑戦したい!!!



とこんな感じで、急ぎ足ではありますが、ブダペスト観光を終了して、

今日は今からチェコプラハに向かいます〜!!!


チェコプラハは、ヨーロッパの中でもとっても楽しみにしているところなので楽しみ!

ではまた〜

Have a nice day☆