水の都 ヴェネツィア〜

ここヴェネツィアは、車が無い街です。

というのも、交通手段は全て水路。観光者も現地の方々も、水路を運行する
ボートで移動します。




でも、街もそんなに大きくないので歩いても街をぐるっと回れちゃう♪

たくさん細い道があって迷路みたい♪

何度同じ道を回ったことか!


夜になったら夜景も綺麗♪


ボートに乗って夜景を見ながらこの街の美しさに浸る。



街の中心のサンマルコ広場では、たくさんの野外レストランがあって、
そこで演奏会が開かれています♪


お金を払って演奏会に行かなくても、レストランに入らなくても、
立ち聞き出来てリッチな気分♪

こんな中で美味しい料理を食べて、美味しいお酒を飲みながら酔いしれたい♪

街中もとってもお洒落で、アートもたくさんある。



街中で、バイオリンを演奏する少年がいたり、ヨーロッパの雰囲気ばっちりです☆


こんなわけで、ヴェネツィア紀行も終盤を迎え、今日は今から隣の国、スロベニアに移動です!!!

ここはどんな国なんだろうな♪


ではまた会いましょう♪
HAVE A NICE DAY☆