イタリアーノ!

7月11日夜。

イスタンブールからギリシャアテネを経由して、
無事イタリア、ローマに到着しましたー!パチパチパチ!!!


そしてここでは、前の職場で仲良くしてもらっていた友達のあっこちゃんが途中参加してくれましたー!!!


イタリア、ローマの駅で無事会えるのか心配だったけど、
地球は広いが世間は狭い!!!

すんなり無事会えました☆

日本から遠く離れたイタリアで合流って、イタリアなんだけど、日本のどこかにいるような、そんな気分になりました。


さっそく二人で合流記念のディナー♪

本場のイタリア、ピッツァ最高に美味しかった!
ワインも飲んじゃってバックパッカーにはありえないディナーを頂きました☆




 〜ここから先は、皆さんがテレビでよく見る画像が次々と出てきます。
  くれぐれもお見逃しなく!
  DON'T MISS IT!!!〜




そして12日。


この日はローマ観光。
まずはコロッセオ


ここは昔大きな娯楽施設だったんだよね。
ここで人間と猛獣が戦っていたんだよ。
その当時を想像してみたりして、イマジネーションを働かせます♪




次はフォロ・ロマーノ

ここはとっても大きな遺跡群でした。




そして次は真実の口でございますー!!!
ジャジャジャジャーン!!!

念願のこの写真♪


テレビの世界が今目の前にあることに感動!!!




そしてそして、トレビアの泉、

じゃなくて、トレビの泉!!!



沢山の人だったけど、街中に突如現るトレビの泉に感動して、二人でおおはしゃぎ♪

ここで後ろを向いてコインを投げてお願い事をしました♪





続いては、ローマ市内にある世界最小の国、バチカン市国
人口わずか1000人という小さな国。
特にパスポートの提示とかあるわけじゃないんだけど、
この地域に入ると、街がゆったりとした感じでとってもいい雰囲気です♪


バチカン市国にはカトリックの総本山である、サン・ピエトロ寺院があります。


上にある彫刻は一つ一つ違っている。


テンションがあがる蒔田。


そしてスペイン広場。
人が多かった〜

あっこちゃん情報によると、映画ローマの休日の中で、この階段でオードリーが座ってアイスを食べているんだって♪



この日ローマ市内観光、満喫した一日でしたー!
一日ローマ中をたくさん歩いて分かったこと。

「全ての道はローマに通ず」

ローマの町は、碁盤の目のようになっていて、たくさん迷ったけど、たくさんのいい景色が見れました。

そして、日本帰ったら是非見たい映画ができました。ローマの休日


この日のディナーは、ラビオリ、フィットチーネのパスタ、ミラノ風カツレツ♪

うまい!!!

の一言に尽きる!!!








そして13日!!!

この日は二人がとっても楽しみにしていた、このイタリア旅行で最大のイベント!!!


青の洞窟ー!!!


青の洞窟は天候に左右されて、10日に一日しか見れない日もあるらしく、行ける確立がとっても低いんです。

当日も、入れなかったらどうしよう・・・なんて言いながら青の洞窟があるカプリ島に向かいました。



結果は・・・・・


デデデデーン!!!

二人の心配をよそに天候は最高の晴天、カプリ島までのボートも満員御礼の盛況ぶり!

カプリ島を一周して、最高の青の洞窟を見ることができました!!!

ほんとに洞窟の中の海水が青く光っているんです!!!

洞窟内までのいかだみたいなボートに乗り換えて、最高潮にテンションの上がりきった二人。


幻想的な景色にとっても感動しました!!!

青の洞窟の余韻に浸りながら、ここから急いでフィレンツェに向かいます!



〜はい!フィレンツェ到着☆




14日。


ここでのお目当てはなんといってもピサの斜塔です!


早起きしてフィレンツェから電車で一時間移動して、ピサの斜塔到着!!!



ピサの斜塔は、もっと高い建物かと思っていたら、思っていたより低かった。

でも、本当に傾いているんだよ、ピサの斜塔は!!!

そして念願かなってやっと実現したこのポーズ!!!

うまく出来たかな?!

これで私の旅の目標の30%は達成できた気がしています。


ここでもまた二人で感動しまくりです♪

そしてフィレンツェに戻って今度はこれこれ!!!


じゃじゃーん♪♪♪

ミケランジェロの最高傑作!!!


ダビデ像ーーーー


通称ダビちゃん。とは呼んだことないけど、



迫力あったなー


よく見たら両手で背中にタスキ見たいのをあてていて、あかすりしてるみたいでした。



そしてこの日は最後の晩餐。
お洒落なレストランに入ってこの日もまた、美味しいイタリアンに舌鼓を打つ。
あー、バックパッカーにもこんな時間が過ごせるのね♪





あー、あっという間の四日間だったけど、弾丸ツアー、イタリアの要所を詰め込んだ、サイコーの旅行になりました♪


あっこちゃんには、ハードスケジュールの旅に付き合ってもらっちゃってありがとうでした!!!

おかげて、一人では体験できないこと、一緒にたくさん体験できました!

一緒に写真をとったり美味しいご飯を食べながらお酒を飲んだりって、とっても楽しかったです!

しかも日本からのたくさんのお菓子や、荷物持ってきてくれてありがとう!

ボギーサンからの差し入れも無事届きました!!!

チーチクはサイコーのご馳走でした!!!

そして愛しのてっちゃんにも、たくさんのCDや本を用意してもらって感謝しています!

これからの旅が一段と楽しくなる予感がしています♪



15日、今日の朝、あっこちゃんにも別れを告げて、再びひとり旅の再開です!!!


そして私はというと、

なななななんんと!!!


世界で最も美しいと言われる、水の都、ヴェネツィアにきています!!!
あー素敵な街に、感動。


汚れたバックパックなんて捨て去って、お洒落なかばんにお洒落なスカートで街を歩きたい、そんな気持ちでいっぱいです!!!



ということで、ヴェネツィア日記は次回お楽しみに♪


みなさん、今回はたくさんの素敵な画像に酔いしれたことでしょう。笑

では、HAVE A NICE DAY!!!