ポルトで休日日記♪

ポルトでマッタリしています♪


なんと、9泊もすることになりました!!!



旅に出て、こんなに長く同じ都市に留まるのは初めて!!!!
(あ、インドのバラナシでは9泊くらいしたかも!)

ここから離れたくなくなっちゃいます!





15日、日曜日はバスで約30分かけて、最寄のビーチへ行ってきました。

ここは大西洋の海!!!

初大西洋ということもあってか、海がやたらと広く感じたのは気のせいか?




スペインで買ったゴーグルを装着し、いざ海の中へ!!!!



と思いきや、海水が冷たすぎて泳げず。。。






ビーチが日焼けサロンと化す。





程よい冷たさの風と、空の太陽様の絶妙なバランスで、
今日もビーチで3時間の睡眠をとる→→→真っ黒に日焼けする。






カモメさんも日向ぼっこです。










そして16日は川から見る夜景が見たくて、川沿いで日が暮れるのを待ち伏せ


今ヨーロッパは白夜の影響で、21時を過ぎないと暗くならないので待ちぼうけの時間を利用して、近くの飲み屋さんで一杯飲みます!!!


久々にキンキンに冷えたビール!!!!
とっても美味しかった!!!




一人で飲んでいると、このお店のお譲ちゃんが、わたしの酒飲みに付き合ってくれました。



お譲ちゃんの名前はアナちゃん。




私はビール片手に、ポルトガル料理の魚のフライをかじる。


アナちゃんはフルーツジュース片手にちっちゃな貝を上手に引き出して食べる。



時々食べ方を教えてくれて、中の身を出して私に食べさせてくれます♪



オブリガード♪♪♪




その後は、一緒に塗り絵をしたり、迷路をしたりして遊びました。


これは私が遊んでもらってるのか?とも感じつつ。笑






夜も更けてきたので、アナちゃんとはお別れをして、川沿いの夜景を見ます!!!




昼間とは違った雰囲気でとってもきれいです!
ワイン運搬船と、旧市街のライトアップがベストマッチです☆



カップル達にはサイコーのスポット♪
画になるねぇ〜♪



みなさん、お盆休みはいかがでしたか?
私はポルトでこんな休日を過ごしていましたよ〜



次は魔女の宅急便展が開催される模様!

乞うご期待あれ!!!



ではHAVE A NICE DAY♪