オレンジをかじり、パエリアをほお張る、バレンシアの旅。

様々な感動を体験させてくれたバルセロナを去り、
次に向かうは地中海の町バレンシア!!!



8月7日。


バルセロナからバスで約4時間。無事バレンシアに到着しました!!!


ここは地中海沿岸ってこともあって暑い!!!

夏って感じのさわやかな暑さです!



さて、この町へやってきた理由は、闘牛を見ること!!!

ここバレンシアは、一番最初に闘牛が始まったところであり、毎年バレンシアの春の闘牛祭り開幕とともに、スペイン中の闘牛が開幕するのです。



そんな闘牛の原点でもあるバレンシアで、一度だけでいいから闘牛を見てみたい!!!


と思ってここへやってきました。



(闘牛の観覧経験者によると、闘牛はかなりエグいらしいが、一度は見てみたい為。)



さてさて。日曜日の闘牛開催のチケットを購入しようと思い、闘牛場へやってきましたー!


こんな素晴らしい建物。



いやいやー、興奮しますなー



そしてチケット購入へ。





・・・・・・・・




ここでは今は闘牛はやってないー?!?!?!





・・・・・・・・




そうです。ここバレンシアでは、春の闘牛祭りの時期しかやっていなかったのです。




残念ではありますが、闘牛は首都のマドリッドへ行ったときに見ることにします。








さてさて、気を取り直して、8日は近くのビーチへ行ってきました。




サイコーの天気の中、広い海岸には、日曜ということもあってかたくさんの人が水着姿でやってきます。




そして、ヨーロッパの海岸には・・・・・・




上半身裸の女性が・・・・



ボヨ〜ンボヨ〜ンとさせながら歩いている姿を見かけます。



同性ながらも、思わず目を離せなくなっちゃいます。
空いた口がふさがらないっていう現象がおこりました。



男性の皆さん、残念ながら写真はありません。ご想像にお任せします。笑



その代わりに、町でであったチョーかっこいいおばあちゃまの写真をお届けします。
黒いわんこを引き連れて、タバコをふかし、かっこいいお洋服を身にまとう。
スペインでは、何歳になってもお洒落です♪







そうこうしているうちに、わたしの体も順調に黒くなっていきます!



そして今回は本格的に泳ぐため、ゴーグルも購入して張り切って泳ぎました!







この海岸に来た目的はもうひとつあります。


それは、海岸沿いのレストランでパエリアを食べること!!!!


バレンシアはパエリアが有名な町。


海岸沿いのレストランのパエリアは美味しいんだって〜


うわ〜楽しみ〜〜〜〜〜♪




ちょっと高そうなレストランが軒並み揃っていますが!!!!


いや、ここはケチるところじゃないぞ、
とびっきり美味しいパエリアを食べるんだ!!!!




という野望をもってレストランへ入りました。



パエリア!!!!なんと二人前から!!!!


私は一人!!!!



うわ〜でも、二人前頼みました〜〜〜〜



じゃじゃーん!!!!



念願のパエリア!!!!


久々のお米!!!!


美味しそうな魚介の香り!!!!


極め付けには大好きなムール貝!!!!





お味はめちゃめちゃうまし〜〜〜〜〜



これこれ!!!!


蒔田さん、コレをまってました!!!!





あっという間に食べきり、、、、



っと思った皆さん、



私もレディーです。



半分はお持ち帰りしました♪



この日はパエリアのために朝食、夕食は抜き!


そして次の日の朝食に再度パエリアを食べます!!!!


レンジでチンして食べたらサイコー!!!


一日経ったパエリアもいける♪
大満足のパエリアでした♪




そして忘れてはいけない、オレンジも美味しかったよ〜







さあさあ、わたしの旅の計画ですが、ここへ来て大幅なルートチェンジに踏み切りました!




それもそのはず。
今月25日には、このバレンシアの近くで、あのトマト祭りが開催されると言う情報が!!!!!



これは参加するっきゃないっしょ♪



当初の予定は今月15日にはヨーロッパを抜けて次の国へ行く予定だったのですが、
もう少しヨーロッパの旅は続きます。





そして、諦めかけていたポルトガル行きも、決行します!!!!



今日は夜行バスでポルトガルまで直行です♪



今後のルートも大幅チェンジをして、心機一転、残りの旅を楽しむぞ♪



ということで、今月下旬に再度この町に戻ってきます☆

では次回はポルトガルよりお届けとなります。



日本ではそろそろお盆休みってやつが始まるのかな〜

では皆さん、よい連休をお迎えください。


HAVE A NICE HOLIDAY☆