なつかしの太平洋のビーチと世界遺産の街並み

19日。



この日は久々にビーチに行ってきました〜
久々に太平洋の海ですよ〜






ここは日中はぽかぽか陽気です!
そうは言っても冬が明けたばかりで、朝晩はまだ羽織りものがないと辛いです・・・
きっと海も寒いんだろうな・・・




でも、海に行きたくなっちゃいましたーーー




だって、一ヶ月くらいずっとビーチに行っていなかったから、せっかく焼いたこんがりお肌も、白くなってきちゃうんじゃないかって心配してたんです〜






お昼ごはんを食べて、近くのビーチへLet’s Go−−−!!!





ビーチにはたくさんの人がのんびりしていました







海水は案の定、冷たすぎて入れませんでした・・・



なので、ばっちり日光浴と居眠りをしてこんがりお肌を取り戻しましたーーーー







こんがり焼いた私のナイスバディーをお見せしたかったのですが、
あいにく撮影者が居なかった為、割愛させていただきます。






ちびっ子たちは海水で元気に遊んでいました!
きっと海水は冷たいだろうな・・・
でも、ちびっ子たちにはそんなのお構い無しだね☆

↓真ん中のちびっ子は双子ちゃんでした!かわいいね☆







そして、ビーチではたくさんの人が凧揚げをしていました!


凧揚げのルーツはやっぱり日本かな?

つくづく日本の文化発信力には頭が上がりませんー





わたしも小さい頃は凧揚げしたなー。
お父さんがタコ糸をどんどん長くつなげちゃって、凧が見えなくなるまで上のほうに行っちゃって、凄い力で引っ張られたんだよね〜
それなのに子供達を残してお父さんはどっかに行っちゃうしさ
それをお姉ちゃんと一緒に、踏ん張って掴んでいたっけ。
あの時は自分の体が浮いて飛んで行っちゃったらどうしよう・・・
って本気で心配してたよ。






それにしても、最近の日本ではこんな風景見ないよね〜



最近の日本のちびっ子は凧揚げできるのかな?

















ビーチでも日が陰り、さすがに寒くなってきたので宿に帰ります。


その途中で見た夕日はとっても綺麗でした♪










次の日、20日はビーニャの隣町、バルパライソという町に散策に行きました。



ここバルパライソは急な坂の斜面にカラフルな家が建ち並び、町の至る所におもしろいアートがあります。
こんな雰囲気のある街並みが、世界遺産にも登録されています。





ビーニャから電車で20分ほどで到着。







そこで思わぬ事態が・・・・・・・・







ここバルパライソのガイドブックや地図を全く持たずに来てしまった事に気づきましたー






どこに何があるか分からず、この日は休日だったこともあり、地図をくれそうな所もなく、
スペイン語の教材、指差し会話帳も忘れ、ろくな会話も出来ず。。。





仕方ないのでピーナツを甘くコーティングしたお菓子を食べながらプラーっと歩くことに。

このピーナツ、うまいと噂は聞いていたけど、やっぱりうまかった!!!





そしてプラーっと歩いていると、建物の壁に描かれているアートに出会いました。

↓わんちゃんもアートの一部?!



家の壁にこんなに可愛い絵が描いてあったらいいよね♪
自分の家を訪ねてくる人が迷わずすぐ来れるだろうね!




ベンチの椅子もハートモザイクのデザイン付き☆





そんなこんなで、坂道を登ることが億劫になってしまい、結局公園で昼寝して帰ってきちゃいましたー






滞在時間2時間、うち1時間昼寝。

しかも宿に帰ってきて気づいたこと。






ほとんど写真を撮ってなかったーーー笑







まあ、長いこと旅をしてたら、こんな観光だってたまにはいいよねん。









こんな感じでマッタリしたビーニャ生活を満喫しています。





あ!それと・・・


ここは南半球だから、太陽は西から昇って東に沈みますよ!



こんな再確認もしてみたりして。









それではまた会いましょうー
Have a nice day♪