チリ独立200周年!

偶然にも、18日はチリの独立200周年記念でした!


200周年てすごいよね!
そんな凄いときにチリにいることができて驚きです〜


なので今回は魚介の話の前に独立200周年について書きたいと思います〜



チリ国内は今4連休になっています。200周年ていう事で、政府が連休にしたみたい。


街中や各家庭や道路を走るタクシーには、チリの国旗が飾られています。

そしてそれぞれの家からは音楽が流れてきて、チリの独立を祝福しているみたい♪



日本で言うお正月みたいな感じなのかな。






そして、お世話になっている宿のオーナーさん、オーナーさんの家族や親戚の皆さんが
宿泊している旅行者をBBQに招待してくれましたーー!
といっても現在の宿泊者2名ですが・・・

でも、久々のBBQですー




準備はオーナーさんと奥さんが全部やってくれたので、わたしたちは食べてお酒飲んで、
しゃべって楽しませてもらいました♪



チリでよく食べられている、中に肉やオリーブ、卵などが入ったパイ!!
奥さんの手作りでとっても美味しかったです♪♪♪

そして焼肉や、ソーセージ、ワインなど、おなか一杯頂きましたーーー



親戚の皆さんや、オーナーさんとお酒飲みながら色んな話をして
とっても楽しい時間を過ごさせてもらいました!







そして夜は、近くのビーチから花火が上がると聞いて、みんなでビーチに行きました!!!




今年の夏は日本で花火見れなかったけど、
夏の終わりに、って言っても日本はもう秋か。

でも綺麗な花火を見ることができましたーーー




大満足です♪
日本の花火ほど長い時間打ち上げてはいなかったけど、やっぱり花火っていいよね♪

日本の反対側にいても花火は見れます♪



そして花火からの帰り道、夜景も綺麗だったよ☆


とても楽しい一日でした☆




ではまたね〜
Have A Nice Day☆