南米大陸に上陸。

ついに南米大陸に上陸しましたーーー



約3週間くらいかな。日本人の仲間と一緒に行動していてとっても楽しかった!
こんなに長い間一緒に行動したのは初めてだったしね。
一人の旅もいいんだけど、やっぱり仲間といると、楽しいことが数倍になる!
若干独りよがりだったこの旅も、素敵な仲間と出会って、仲間の大切さに気づかされたな。




そんな仲間達と別れて、久々に一人になって南米入国です!!!





なんか緊張しています!!!




当初、南米の予定は一ヶ月半くらいだったのですか、出会った旅人に、
「短すぎ!絶対時間足りないよ!!!」
って言われて、結局3ヶ月近くの予定をたてました!!!
「それでも足りないよ。」
って言われたけどね。
南米はそんなにパラダイスなところなのかーーーー?!?!?!



オススメの場所や、南米の楽しいところをたくさん教えてもらったのでウキウキ♪していますーーー







さてさて。




ここは日本の裏側。



日本との時差、11時間です!!!!!!




日本からだいぶ離れちゃったね。




16日の深夜、なんだかんだで1ヶ月半いたヨーロッパを抜けて、マドリッドからチリのサンチャゴまでやってきました!




ここチリは南半球なのね。



冬が終わって今は春に入ったところらしい。



なので朝晩は寒いですー

今まで暑い地域を回ってきたから、気持ちの転換と洋服の衣替えが必要みたい。






空港到着後、サンティエゴから2時間半くらい離れた町、ビーニャデルマールという町にやってきました!
↓バスからの風景



ビーニャの街並み。


↑こんな大きいポップコーンが売ってた!
コレ遠近法じゃないよ!!!



途中、たくさんの現地人に宿までの行き方、バスの乗り方など聞いてきました!






みんなやさしーーーー!!!



今回、ガイドブックなしで南米入りに挑戦していますが、

みんな親切に色々教えてくれます!!!

このままどこまでガイドブックなしでいけるか、挑戦してみます!







そして辿り着いたのは汐見荘という、有名な日本人宿。



宿からの眺めもよく、近くには海が見えます!!!

ビーチも発見してテンション上がりまくります!!!



宿のお客さん、私を入れて3人!!!!


のんびりできる空間を使い放題です♪



そしてここでの目的は!!!!!!!!!





魚介なんです!!!!




この宿の近くには魚市場があって、そこでは毎朝新鮮な魚介が獲れるんだって〜〜〜〜



しかも超破格な安値で新鮮な魚介が食べれるって聞いたら行くしかないでしょ!!!





朝になるのがたのしみですーーーー



早くおなかいっぱい新鮮な魚介を食べたいぞーーーー




次のブログ更新は、新鮮な魚介達を報告できると思います♪



次回もまたお楽しみに♪



Have A Nice Day☆☆☆