フェズでバースディだもん♪

9月6日サハラ砂漠を離れて、世界一複雑な迷路の町といわれるフェズにやってきましたーーー!



ここはサハラ砂漠とは違って朝晩は寒いくらい。
日中はちょっと暑いけど、過ごしやすいところです。






そしてイスラムでは、未だにラマダンが続いております・・・・






ラマダンに負けず、私は元気にやっております♪








フェズの街並みといえばこんな感じです♪



複雑で迷路のようになっている街並みの中はこんな感じ。






道の両脇には八百屋さんがあったり、
お土産屋さんがあったり、出店があったり。

ケーキ屋さんもある!!!




そしてこれはサボテンの実。
ロッコではよく路上で売られています。
種が多くて、アケビみたいな感じですよ。




人通りが激しい道を闊歩して歩くロバ。


道が狭く、起伏に富んだこの町での交通手段は未だにロバや馬なんです!!!






そしてなぜかこの町の子供達はみんなお化粧に、きれいなお召し物に、とってもかわいく着飾っています!

何かの記念日とかかな?これが私服か??
理由は分かりませんが、ともかく子供達がかわいい!色っぽい!




ラマダン中、耐え切れずに何度となくマックに癒されにいっちゃいましたー
そこで出会った子供もまたかわいい♪











そして夕方6時45分にラマダンは終了します。と共に皆いっせいに食事の時間になるため、
一時、街は静けさを取り戻します。



がしかし!!!




食事を終えた人間のパワーは凄い!!!



そこから朝方までイスラムの皆は大騒ぎ♪♪♪



深夜0時過ぎが町中がもっとも盛り上がっている時間帯。




みんな元気にラマダンを楽しんでいる模様。
(その代わり、次の日は昼を過ぎないとみんな活動しません・・・)







こんな感じでフェズの町を楽しんでいます♪




そしてわたくし事ではありますが、本日9月10日をもちまして、24歳となりました!!!



出発当初の計画では、誕生日をイースター島で迎える予定だったのですが、予定がずれ込み、
ロッコでバースデーを迎えることになってしまいましたー



しかも今はラマダンでお酒が飲めない、そんな過酷な状況ですが、
私は着実に歳を重ねております。




こんな私ですが、みなさん、これからもよろしくね♪



ではみなさん、今日も一日ファイトですよ☆

Have A Nice Day!!!!!!!