星空とサハラ砂漠で乾杯を


8月31日サハラ砂漠が一望できる村にやってきました。


ホテルの正面はオレンジ色に輝くサハラの大地。


燦燦と輝く太陽のもと、今日で5日目になるサハラでの生活を大満喫しております♪







村人ものんびりと暮らしています。


村での夕日も最高です



特に今はラマダン中なので、暑い日中はみんなお昼寝をしていて村は静まり返っています。




ラマダン明けの家族の食事の様子も覗かせてもらいました

こんな感じで食事をしています。
私もちゃっかり一緒に朝食(といっても時間は夕方7時ですが)を一緒に頂きました!




今お世話になっている宿のおっちゃんがかわいい♪
こんな格好で椅子に座っていました!







9月3日の夕方は、一泊二日の砂漠ツアーに行ってきました!





かわいいラクダさん♪
わたしを乗せてくれたラクダさんはルナシーちゃんでした!!!



広大な砂漠に感動しながらルナシーちゃんに揺られてます。






砂漠で見る夕日を楽しみにしていたんだけど、あいにく曇っていてナイスなサンセットを
見ることは出来ませんでした。




1時間以上かな、ラクダさんに揺られて着いたところはこんなところ!


今日はここで夕飯を食べて睡眠をとります。




夕飯の準備はラクダ使いのおっちゃんが全て用意してくれます!!!




この日はとっても美味しい鶏肉のタジンを食べました♪
メロンのデザートも出てきてサイコーです♪




夕飯を食べ終わるとあたりはすっかり暗くなっていました。



砂漠の山のてっぺんに行って星が見たい!!!!ってなって、みんなでゼーゼー息を切らしながら
砂漠の急斜面を登ります。


コレがきつくてきつくて!!!
高校時代にやっていた陸上部の練習を思い出した。
きつくても絶対諦めない!!!急な斜面だって頂上を目指して駆け抜ける!
残念ながら駆け抜けることは出来なかったけど、無事砂漠の山のてっぺんまで行きました!!1



そこから見る180度満天の星空、すがすがしい風。
砂漠のてっぺんで寝転がって満点の星空を眺める。


あー、なんて贅沢だろう。


わたしはこの景色が見たくて世界一周に旅立ったんだ!!!


ってそこで気づいた。


人の手で作られたものもいいんだけど、やっぱり自然に勝るものはないなって思った。



星の一つ一つの光は何億年前の光っていうよね。
コレって考えても答えでないよね!規模がでかすぎてさ!

ここにいる間に流れ星も何回も見れた!流星群かってくらいね。
長野の星も綺麗だけど、やっぱりここの星は規模が違うね!!!


ほんと、感動です!!!





てっぺんから降りてきて、砂漠のオアシスでパイプベッドを並べて皆で寝ます。





風邪と砂嵐の中一晩を越して〜〜〜




次の日〜〜




砂漠での朝日です!!!


朝起きて時間もあまりなくバタバタの朝日になりましたが、
砂漠で見る朝日はこんな感じ〜







そしてラクダに乗って再びホテルに向かいます。



こんな影もできて、風情あるね!!!





あっという間の一泊ツアーだったけど、こんな長い時間ラクダに乗れて楽しかったし、
何よりも砂漠の真ん中で見た満天の星空は、言葉に出来ません!!!


写真がなくてみんなにその様子をお伝えできないのが残念だけど、
とりあえず、自然はサイコーさね♪

規模がでかくてさ♪




ここの砂漠の隣のホテル、居心地がよすぎて3泊くらいの予定が倍以上の宿泊になっています。

昼間は暑くて何もする気になれないんだけど、

砂漠の砂でスキーしたりダンボールで滑り降りたりします。

砂まみれになってみんなで大はしゃぎするのがほんとに楽しい♪


そんな感じでもう少しサハラの隣にとどまります〜



ではまた会いましょう♪


Have a nice day☆