ついにやってきました!イスタンブール!!!

いやいやいや。



28日の午前2時。インド出発。





インドでは色んな経験をして、一日一日が無事終われることにホッとして、


朝起きると、汗でびっしょりな体に


今日も一日ファイトだぜ!


って自分に気合入れて、


何とか無事終わることができたインドの旅。


インドでは、街角の水道水、人に薦められて飲んだ井戸水、バケツみたいなところからくみ出された水、色んな水を飲んだ。


完全なる生野菜、汚染だらけというガンジス河の沐浴・・・・

ガイドブックでは避けたほうが良いと書いてあったこれらの行為。

全部体験しちゃったけど、私の体に異常は表れませんでした。
ただ、途中で原因不明の高熱に襲われたり、暑さのため食欲不振に陥ったりはしましたが、
生活に支障が出るような病気にはなりませんでした。



私の体が強いのか、インドのインフラが思った以上に整備されているのかは定かではありませんが・・・・


とりあえず、無事にインドを通過できたことに感動と安心をしています。



そんなインドにも別れを告げて、

28日、インドからなんと、ロンドンへ飛びました〜

ロンドンは飛行機の乗換えで、空港に滞在しただけなんだけど、


インドで過酷な旅を続けてきた私には刺激が大きすぎました。



近代的な空港。さすが世界のロンドンです!!!

そしてトイレにはティッシュペーパーがついている!!!

空港内にはなんともまあお洒落な洋服やさんが立ち並んで、ボロボロの洋服を着た私はたぶんかなり場違いな感じだったと思います。


そんなショートタイムの滞在のロンドンだったけど、飛行機からの町並みでロンドンの雰囲気を感じ取ってもらいたら嬉しいです。


よく分からないって???笑





いやはや。



28日の夕方、ついにトルコ、美食の町・イスタンブールに到着しました!!!!

(あ、時間は全て現地時間なので、こっちは日本より6時間遅れています)



気候は東京より少し涼しいくらいという。朝晩はちょっと寒いくらい。
とても過ごしやすいです!



しかも夜は白夜ってやつかな?
PM9時になってもまだあたりは明るいんです!!!
この時間でも子供たちが外で遊んでいます!




この国での目標はね!!!!


北に黒海、西にエーゲ海、南に地中海と、素敵な海に囲まれたこの国で、

全ての海を制覇すると言うこと!!!


トルコの旅は10日くらいで、短期間なんだけど、急ぎ足でも満喫したいと思っています♪♪♪



そして昨日の夜、何か食べたいなーと思ってふらり街をふらついていたら、
もろこしの一本茹でに出会い食べました♪
長野にいた頃はよくもろこし食べたけど、
一本丸ごとはなかなか食べないな!!!




そして、ムール貝の中にお米が入っているやつ!!!

一個一個食べる前に殻をむいてくれて、その上からレモンを絞ってくれるんだけど、これがなんとまあ、おいしいこと!!!


思わず、

「うわ〜おいしい〜!!!」


って言っちゃいました!!!


4個で90円くらいで、とりあえず4個と思っていたら、いつの間にか8個食べてました!



とってもおいしい!!!


さすが美食の街です!!!



インドでは出発前より6キロ減った体重も、この国でまた戻ってしまいそうなそんな予感・・・




そして気づいたら約一ヶ月お酒を飲んでいなかった!!!



この国ではおいしいお酒をたくさん飲んで、おいしい料理をたくさん食べるんだー♪


あーウキウキ♪♪♪♪


楽しみにしていた国、ナンバー3に君臨するトルコ!!!



今のところ私の期待を裏切っていません♪


なので、インドで手抜きだった化粧も、毎日しっかりできる気がします!!!


次はどんなブログを載せられるか楽しみです♪


では、Have a nice day!