ピンクシティー





ここジャイプルは、ピンクシティーと呼ばれている。


旧市街に行くと、建物全てがピンク色♪
ちょっぴりかわいい町です♪





旧市内には、ジャンタル・マンタルという巨大な天文観測機器がたくさんあります。




これが日時計や星座儀、月や太陽、星の観測、などの天体観測機器になるみたいです!

造られてから290年たった今でも現役で使われてるっていうからビックリ。

しかしどれも使い方がイマイチよく分からん・・・
たぶん太陽の影を使うと思うんだけど・・・

なんとか理解できたのがこれ!

影が分度器みたいなところにあります!!!

これは朝の9時40分です!
どうやら2秒単位で計れるらしい。





そして風の宮殿と呼ばれる建物。
正面はこんな感じでとってもきれいです。


中はというと、こんな感じ。

町が一望できます!




町を歩いていると、たくさんのラクダをみかけます。


この町は、砂漠の近くの町なので、たくさんのラクダたちが活躍しているんです。


ラクダの休憩中。後姿はこんな感じになります。
正座してるみたい。



そして町の中心にはバザールがたくさんあって、見てるだけでも面白かった!



こんな町にも別れを告げて、明日は再度デリーに戻ります!
最初はドキドキ、不安だらけのデリーだったけど、
約3週間インドを旅して、たぶん最初の感じと違うだろうな!
色んなことを勉強して、体験したから、見方も変わってると思う!
そんな意味で、最初は大嫌いだったデリーの町も、今では楽しみな気持ちがしてます♪


それではまた次の更新まで。

HAVE A NICE DAY♪