ババジーと私。

ババジーと私。

仲良し♪


ババジーと出会って一週間が経ちました。



今日のババジーのメイクはこんな感じ♪

今日もばっちりきまっています☆

毎日とっても充実した日々を過ごしています。



朝は日の出とともに起きて、ババジーに会いに行って、ババジーと一緒にご飯を食べて、

その後いったんゲストハウスに戻ってきて、また夕方ババジーに会いに行きます。

毎日ババジーとお寺めぐり散歩をしたり、14日にはヨガを教えてもらって、
ヨガをやっています。
ヨガは、このバラナシが発祥の地だそうで、ガンガーに向かって瞑想をしている人が
たくさんいます。
ヨガっていうと、色んなポーズをすると思っていたけど、
ここでのヨガは、座禅を組んで集中力を高めるといった感じで、
精神統一をしている感じです。

ババジーから、そんなヨガを一対一で教えてもらっています。

「毎日朝晩少しの時間でもいいからやりなさい」

って言われたので、この教えを守って毎日続けたいと思います。




そして、14日!!!!

なんと私がババジーのシス(生徒)として認められました!!!!


私のグルーネームは

「ミル」

っていいます!!!

ババジーがつけてくれました。

なんか嬉しい気持ちでいっぱいです♪



ババジーはいつも色々教えてくれるし、
便秘で悩んでいるときは、ババジー特製のフルーツジュースを作ってくれたり、
ヨーグルトを食べさせてくれたり・・・・



ババジーのシスがミックスしてくれてます!
その右手、綺麗なのか???って疑問は心にしまっておきます・・・



本当によくしてもらって、ババジーに出会えて本当に良かったです!!!






多分今、このバラナシにいる旅行者の中で、私が一番幸運に恵まれていると自負しています。


しかし、ババジーは明日から予定があるみたいで、どこかへ行ってしまいます。

なので、私もこの町を名残惜しつつも、次の町に移動することにします!


なんだか、この町が居心地が良くてずっといるような気がしていたけど、
終わりってあるんだな・・・って実感しています。


今は、涙が出るくらい寂しい気持ちでいっぱいです。


ババジーに次ぎ会えるのはいつだろう・・・・


世界って狭いようで、でもやっぱり広いよね!!!






明日はリシュケーシュという町に移動です!!!

この町は国際的にもヨガで有名でたくさんのアシュランがあります!!!


そう!インドに来た目的のひとつに、本場のヨガを体験したい!っていうのがありました!





また、私のヨガBLOGを楽しみに!


最後に、ガンガーのほとりで髭のお手入れと、このバラナシの子供たち。


そして、ヒンドゥー教の神様、牛さん。

町の至る所に牛さんと、牛さんのう○ちがたくさんあります。
最初はこの臭いが強烈だったけど、今では全く気になりません♪



ではHAVE A NICE DAY!!!