恐るべしインド

6月4日、インドに到着しました!





到着が午後10時を回っていたということで、
空港を一歩でて、ダメなら空港で一泊の予定だったけど、
なんとか大丈夫そうなので、ローカルバスを見つけてデリーの街中に繰り出しました!




そこまではよかったけど・・・・




デリーの町で、変な客引きの人がずっとあとをつけてきたり、

タクシードライバーがかなり強引に押し寄せてきたり・・・



もう、てんやわんやでした・・・・


やっとホテルを探したのがもう0時を回っていました。


インド初日の印象・・・・


インドに来なきゃよかった・・・・




ですが、やっぱり朝になると気分が晴れます!!!



そしておいしいものを食べると元気が出てきます☆





インドのフレッシュジュースは本当においしい!!!!



マンゴージュースに、オレンジジュース!!!!




そして、インドにきたらやっぱりこれっしょ!!!




インドカレー



おいしかったけど、とってもスパイシー




そして隣のインド人は右手を豪快に使って、カレーを食べていました!





インド人て、ほんとに


「その店はもう閉まった」

とか

「その電車はないよ」

平気で言って来る。


実際は閉まってもないし、
他の電車もたくさんあったよ。



インドに来て頼るものは

「自分の力」だけ。

時々いいインド人もいるんだけど、それを見分けるのも
「自分の力」だってことが少しずつ分かってきました。


インドにいたら、忍耐力と、人間観察力がかなり上がるような気がしています。。。。




インドに着いてから、警戒心100%で行動していたためか、あまり写真を撮っていませんでした。

数少ない写真の中から。


THEインド人
インド人は見た目は怖いけど、写真とってもいい?
って聞くと、にっこり笑ってポーズを撮ってくれます♪





デリーの街中は、粉塵だらけで、一日終わると、鼻くそ真っ黒です。






明日はタージ・マハルを見に行きます。


今日、タージ・マハルがあるアグラーという町にきましたが、
ここにもかなり手ごわいインディアンピーポーがたくさんいます・・・・


でも、負けずに頑張ります!!!


では皆さん、明日もよい一日を♪
そして、私にもよい一日が訪れますように・・・・

HAVE A NICE DAY!!!