MR.アンコール・ワット!!!!

ついにアンコールワットとご対面!!!!!




昨日はアンコール遺跡群からのサンセットを見て、




今日は、朝4時に起きて、アンコールワットからのサンライズを見てきましたー!!!




いやー、感動しました!




まずは、昨日のサンセットから。

あいにく、曇りと突然のスコールで、グットなサンセットは見れませんでした・・・・

が、プノンバケンという高台にある場所から、アンコールの遺跡を見渡すことができました!

頂上まで行くのにかなり急な階段を登ります。


一歩足を滑らせたら、完全に転落、お怪我です。

でも、山頂にはサンセットを見ようと、たくさんの人が集まっていました


あいにくのサンセットでしたが、景色はさいこーだったよ!





そしてついにお目見え!







アンコールワットだー!!!!









本当は観光客でにぎわってるはずのアンコールワットですが、今はオフシーズンというのと、スコールの後ということで、アンコールワット!お客さん私だけでしたー!


なんて贅沢だろうと、感動していました!








そして今日はサンライズ!!!



早起きしたかいがありました!





じゃじゃーん!!!!









このアングルが、よく写真とかパンフレットとかに載ってるんだけど、あいにく今は乾季で、水が少なくなっていたので水面に写るアンコールワットはいまひとつ。




アンコールワットの中にも入ることが出来て、中では早朝から神様にお祈りしている人がいます
中の様子(ほんの一部)




そしてそのあと、たくさんの遺跡群を見て回りました〜


ここからはザザッと行きます〜



まずはバンテアイ・スレイという寺院
ここはアンコールの遺跡から少し離れているんですが、独特で、華麗な感じがまたすてきでした。他の遺跡とは違って、精緻な彫刻が施してあり、「東洋のモナリザ」と呼ばれているみたい。









・・・・・・・・



この先の続きを書きたくて、実に4時間粘ってますが、うまく写真が載せれません!!!!


なんでだろうかー!!!!!!


文章は完成しているんだけど、うまく写真が載せれないの!


これ以前は普通にのせれたんだけどね。


誰か、この件に詳しい人、教えて〜!


何が原因なのー????






とりあえず、今日はここでアップします!!!



この先もたくさんいい写真撮ったんだけどねぇ。。。


また、原因が分かっていつものように出来るようになったら続きのせますので!!!


とりあえず皆さん、明日からもまた一週間ファイトです♪


Have a nice week!!!