チェンマイとラオス

今回は思いでいっぱいのチェンマイの写真を載せてみようとおもいます〜




まずは・・・


チェンマイの街中で偶然出会ったアーティスト♪ジョンさんです!!!
一目で彼の絵にぞっこんでした!!!ほんとに心にズキンとくる絵を描く画家さんです!!!


タイは南国♪おいしい果物がたくさんあります!ライチにマンゴスティン、ドラゴンフルーツ
、etc・・・でも、初めて食べたドリアンにはお手上げでした↓





タイの屋台




タイ最北端の地



チェンマイ市が一望できる高台にのぼって〜




おいしかったぜフォー、そしてタイのおかゆ(名前わすれちゃった汗)



そして、街中にはこんなお坊さんがたくさんいます♪






かわいい子供たちがたくさん♪



小さい子供の面倒は、年上の子供たちが責任を持って面倒を見ているんだって
女の子、泣きじゃくってました泣



僕にも文房具をください。。。。



今回世話になった方々。施設のおじさんと、綾子おばさん、けんたろーさん、綾子おばさんの家のお手伝いさん・大学生のティック、そしてやさしいだいさん〜





みなさんも、チェンマイに行った際には是非行ってみてほしいレストラン!!!
タイの王宮専属料理人だった人がやっているお店だって!ほんとにおいしい!




まだまだ紹介したい写真はたくさんあるけど、このへんでおしまい。







そして、この旅二ヵ国目のラオス!!!!



この国に来たのは、そう!!!!

メコンに沈む夕日が見たかったから!!!!!


何も無い国ってよくいうけど、メコンに沈む夕日!!!!
見たいねー!!!!



まずタイからラオスの国境へ向かいます
川のほとりにある、こじんまりしたイミグレーション


日本は島国で、お隣は外国っていうのがないからほんとに新鮮でした〜

メコン川の向こうはラオスです!!!
手前のボートでタイからラオスの国境へ渡ります!
古典的な渡し舟って感じだね♪



初めて見たメコン川に感動しながら、川の向こうはもうラオスだよー!!!




向かって右がタイで左がラオス


町並みも落ち着いてます☆




20日、フエーサイという町で一泊してからメコン川をスローボートで下ってルアンバパーンという町まで行きました


スローボートはほんとにスローで、自転車でスムーズにこいでいるくらいのスピード。
でも、とっても風情があって、日本では絶対に味わえない光景。
川のほとりでは、子供たちが水遊びをしていたり、野生の牛がいたり、簡素なボートで人が魚釣りをしていたり。とってもいい景色で長時間の船旅でも十分満喫できました♪




途中の村で一泊して、昨日、22日の夕方、ラオスのルアンバパーンという町に着きました。



今日はこれから町の散策に出たいと思います〜


日本は梅雨入りそろそろかな〜


では、皆さん、素敵な日曜日をお過ごしください♪

Have a nice day!!!