文化・文化・文化・・・・・

メーホーソンはいい町♪こじんまりしたところだけど、みんなが仲良しのところ♪



昨日は、メーホーソンに滞在しているスウェーデン人に出会いましたー!


名前はダンさんといって、とぼとぼ歩いていた私に声をかけてくれましたー!!!


すごく陽気な人で、とっても楽しい人です!
ダンさんはこの町が好きで、もう14ヶ月くらい住んでいるんだって


年齢を聞いてもトゥーミリオン♪


といって、誤魔化してたので何歳か分かりません!
もう60歳は過ぎている感じだけど・・・


そんなダンさん、音楽が大好きで、スウェーデンにいたころは、DJをしていたんだって!とってもかっこいい!!!!


あと、サッカーのARSENALっていうチームが好きみたいで、Tシャツ、バイク、身近なグッズまで全部ARSENAL♪かっこいい♪



そして、バイクで遠くのところまで案内するよー!!!


といって、モーターバイクで色んなところを案内してくれました☆


モーターバイクの後ろに乗って、時速は90キロ近く出しちゃう!


アイム、ノーアルコール、ノーシガレット、ノードラック、と言っていたけど、
スタート前に缶ビールを一気飲みしてスタート!笑 完全に飲酒だけど、この町では許されちゃうのかな〜



山に行ったり、川に行ったり、一日中ダンさんに遊んでもらいました♪





そして、モーターバイクの乗り方も教えてもらいました♪


日本では、カブしか運転したことがなかったので、ギアチェンジするバイクは初めて!


曲がるのがうまくできなかったんだけど、ダンさんは、



曲がりたいほうを見てれば曲がれるんだよ!!!下を見ていたら曲がれないよ!!!綱渡りだって同じだろ〜


と言っていました



この言葉、以前にも聞いたことありました!


前の会社で海に行く先輩が、「行きたいほうを見ていると自然にそっちにいけるよ、自分の夢とか目標とかも一緒で、行きたいほう、やりたいことに向かっていれば、自然とそっちにいけると思う」


って言っていたな。



あと、前おねぇにスノーボードを教えてもらっているとき、


「行きたい方向を向いていればそっちにいけるから!!!」


って指導されたのを思い出した



バイクも、同じだな。きっと人生も同じなんだろうな。行きたい方向をしっかり見ていれば、行きたい方向に行ける。なりたいものを見続けていれば、なれる!!!

かもね♪


あと、そうそう、一番大切なこと。


文化の話!!!


しかーし、ダンさんと遊ぶ時間が来てしまいましたので、


本題に入る前にこの辺で終了〜


今日もダンさんに遊んでもらいます♪



また次回ゆっくり今日書きたかったこと書きます!


では、Have a nice day.