現地での初ブログですが!!!中身濃いよ〜

いやいや、タイは暑い!!!



昨日の夜、タイのバンコクにつきました!



タイのカオサンドーロに向かって、まずホテルを探したんだけど、


タイの国際空港で若い男の子と出会いました
その子は、初めての海外なのに、荷物がセカンドバックひとつでかなり身軽!ほんとにうらやましい!!!
バックパッカーの理想です!


10日間くらいプラ〜っとタイにきたみたい

行き先が同じということで一緒にカオサンまで向かって早速一杯ビールを飲みました


一人で心細かったけど、同じ日本人に出会えるってやっぱり安心する!!!


しかも、その男の子、しっかりしていて、いろいろ教えてもらったから俺おごります!
って、ビールをご馳走になっちゃいました


ほんとは私が払うとこなのにね・・・・


その子は10日でビールを100杯飲む!っていう目標があるみたい☆


ほんとに優しいいい子に出会えてよかったです!




その男の子ともお別れをして、

今日は早速移動です〜


タイのアユタヤに電車で向かいます!!!


途中で出会った女の子♪カメラを向けたらかわいくこっちを向いてくれました



アユタヤの駅に着いたとたん、日本語ペラペラの現地人が、ゲストハウスを紹介してきました


もう暑さでやられていたし、とりあえず、トゥクトゥクというタイの乗り物でゲストハウスまで案内してもらいました

ちょーかっこいいトゥクトゥク



もうここで決まり!!!


思ったほど高くなかったし、綺麗だったので今夜の宿はここで決まり〜
でも宿の写真がない〜


そのあと、さっきのトゥクトゥクのおじちゃんにアユタヤ遺跡の案内をしてもらいました



アユタヤ遺跡は、長い間栄えていた王朝なんだけど、ビルマ(現ミャンマー)の攻撃によって没落してしまって、町の遺跡は今でも、没落当時のままで、無残な姿のままのものがほとんど。


でも、レンガ造りの寺院は太陽に照らされてとても綺麗でした



色んな、似たような遺跡を案内されて、どれがどれだか分からなくなっちゃったけど汗


とりあえず、これがアユタヤ一番メインのワット・プラシー・サンペット




そしてこれが!!!
私が楽しみにしてたワット・マハータート!!!
ビルマ軍によって顔だけ切り取られた仏像だって!
木の根っこの中に顔がある!


そうそう!このアングルで撮りたかったの!
もちろんシャッターはタイマーで。人がいなくなるのを待って撮りましたー!





そしてこれが遺跡群の中でもいちばんきれいだったな
チャイワタナラームという寺
集落のはずれにあるから、攻撃をまぬがれたみたい。










そして↑↑↑



なんとーーーー



像にも乗っちゃいました!!!
大好きな像に乗って、気分は最高潮です


像使いのこの少年は、12歳だって!!!
像に乗りこなしていてほんとかっこよかった!!!





と、今日はこの辺にしておきます


タイは日中40℃近くて汗だくだけど、日本はどうかな〜



それでは、Have a nice day!!!