感謝の日。

仕事を辞めて五日・・・
ニートの日々を送っております


先週の土曜日で出勤が最後だったけど
やっぱり人間仕事してなきゃだめねー


仕事があるってうらやましいって思える



もう自分はこんなに優しい皆さんと一緒に仕事ができないって考えると
ほんとに寂しくなる。。。



この三年間
今思えば、ちょっとセンチメンタルな三年間だったかな笑


もっと最初からみんなに心を開いておけばよかった
もっと肯定的な日々を過ごせばよかった
もっとみんなとたくさん関わっておけばよかった


・・・って思っても、今更遅いのは分かっているんだけどね



何かをなくしてみてはじめてその価値に気づくね


でも、大切な仲間に出会えたことは
私にとって何よりの宝物です
本当に、感謝の三年間でした


職場の方々、
三年間本当にお世話になりました


仕事を辞めて気づいたことは
“お金で買えないもの”ってこういうものかなぁって思う
ボキャブラリーがない私には、うまく言葉に表わせないんだけど
本当に、お金では買えないものを皆さんから頂いたような気がしていますm(__)m



これは最後の日に皆さんから頂いたお花です
クロックスのサンダルと、ANESSAの強力な日焼け止めも頂いて、本当に感謝、感謝です
愛車:ラシーンの前にて

*****************************



そして今日は、三重短のときの親友たちに壮行会をしたもらいました

何かあるとは思っていたけど
こんなにびっくりさせられるとは思ってもいませんでした!
みんな私の知らないところでこんな計画が進んでいるとは!!!


みんなの前で涙は見せなかったけど
家に帰って号泣です(涙涙涙)


世界に行くこと、わたしはそれほど危険を感じていないんだけど・・・
私以上に、みんなが心配しています
先週はみんなの心配する顔を見て
こっちが心配になってきちゃったよ・・・笑


今日はみんなから素敵なアルバムと
一人一人から心のこもったお手紙と
夫婦岩で買ってくれた、かえるのお守り


それとそれと!!!!!
ゆずファンのわたしに!!!
名曲の「いつか」の歌詞をかえて、熱唱(?)してくれました


みんな忙しいのに、こんなに私のためにしてくれて、
ほんと、なんて感謝を伝えたらいいのか分からなかった


「無事に帰ってきてくれればそれでいいんだよ」って言ってくれるけど
それだけじゃほんと感謝し尽せません!!!
こりゃ、アラブの大富豪を陥れて、日本の石油価格を100円くらい値下げしてもらってみんなに恩返ししないとね
そんなテクニック私にはないけど・・・笑
ほんとそれぐらいよ!!!


おざき、ゆうちゃん、ゆみ、あやか、あゆみちゃん、本当にありがとうね!!!






  「いつか」           作詞:ゆうちゃん

少しずつみんなの 様子も変わってきたから
無理をしやすい あなたのことが気になります
いつも会えてた あなたがここにいないと
溢れるほど 切なくて逢いたくて・・・


傷つきながらもがきながら
僕たちは明日という日を 夢見て生きていく


いつか又どうしようもなく 寂しくなったその時は
大丈夫だよ、繋がってる ブログ見守っているから
ありふれてる言葉なんて 捨て去ってしまおう
何も要らない マキタが無事で生きてることが全て


イースター島は 今どんなかな?
びしょ濡れになって モアイと雨宿り
異国の空で 出会う大自然
全てのことを 受けとめてくれるだろう・・・


戸惑いながらつまづきながら
僕らは昨日という日を かみしめて歩いて行く


いつか又どうしようもなく 寂しくなったその時も
大丈夫だよ、負けやしない あなたは一人じゃないから
ありふれてる言葉なんて 捨て去ってしまおう
何も要らない マキタが無事で帰ってくることが全て


Wo,hohoho
大事なことをごまかしながら 誰もが目をつぶり
一人ぼっちになりそうになっても もう大丈夫だから


いつか又大きな壁が あなたに立ち塞がっても
乗り越えりゃいい、ダメでもいい みんな待っているから
時間が過ぎ人は流れ 何もかも見えなくなったら
戻っておいで待っているから 元気でいてくれればいい


不安を抱き 悲しみに打たれ
信じることに 挫けそうになっても
あなたを思い信じて待つよ それだけがウチらの全て





さいこーです!!!
ゆずにこの歌詞で歌ってもらいたいくらいよ

港屋珈琲にて。あやか店長、かっちょいい!!!
残念なことは、主役であるわたくしが、半眼であることである。